SSブログ

マルちゃん生麺「こく野菜タンメン」を食す! [グルメ]

s-RIMG1061(小).jpg

スーパーで、2017年5月8日発売のマルちゃん生麺「こく野菜タンメン」を見つけて購入しました。




s-RIMG1062(小).jpg

野菜タンメンですが、“こく”と言うのが気になります。




s-RIMG1065(小).jpg

上蓋をめくります。




s-RIMG1063(小).jpg

かやくと粉末スープ、液体スープを取り出します。




s-RIMG1066(小).jpg

具材は、キャベツ、味付豚肉、ちんげん菜、ネギ、タマネギ、さやえんどう、人参です。





s-RIMG1067(小).jpg

お湯を入れて、5分+1分、まずは麺をほぐします。




s-RIMG1070(小).jpg

粉末スープ、液体スープを入れて、よく混ぜれば完成です。

麺はもちろん、コシのある正麺らしい食感です。





s-RIMG1072(小).jpg

スープは、“こく”と名乗るだけあって、濃いめのスープです。
タンメンだけに塩味が強いですが、胡椒も効いていて、ピリッとしています。

自分にはちょっと濃く感じました。






s-RIMG1073(小).jpg

それでもスープも完食!

ご馳走様でした。


追記
昨夜のMotoGP、ル・マンで行われたフランスグランプリは、結果だけ見るとヴィニャーレス(ヤマハ)の優勝、ザルコ(ヤマハ・サテライト)が2位でしたが、最後の最後で、ロッシ(ヤマハ)が転倒して、ヤマハの表彰台独占はなりませんでした。
3位は、粘ったペドロサ(ホンダ)でした。マルケス(ホンダ)も4位につけていましたが、終盤フロントから滑ってリタイヤしました。
見応えのあるMotoGPでした。


nice!(67)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。