SSブログ

「鴨ロースの炭火焼き」で赤ワイン! [グルメ]

RIMG1311.jpg










この日は、東武東上線上板橋駅近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。






RIMG1278.jpg



RIMG1280-1.jpg

まずは、「カールスバーグ」の生ビールで乾杯です。






RIMG1281.jpg

お通しは、「バケット」、オリーブオイルでいただきます。






RIMG1288.jpg

肴は、「ホタルイカのマリネ」です。






RIMG1286.jpg

ニンニクと胡椒が効いたマリネ、美味しいです!





RIMG1297.jpg

ここで白ワイン、「アンセルミ」です。






RIMG1295.jpg

そして、恒例の「生ハムのせすぎとメロン」です。





RIMG1294.jpg



RIMG1298.jpg

何枚か食べて、やっとメロンが出てきました。






RIMG1303.jpg

やはり生ハムとメロンは合いますね。
旨いです!






RIMG1299.jpg

次の白ワインは、「MATIS」です。






RIMG1306.jpg

メインは、「鴨ロースの炭火焼き」です。





RIMG1310.jpg

ボリュームたっぷり、200gほどあります。






RIMG1316.jpg

ベリーソースでいただきます。






RIMG1314.jpg

弾力があるけど、ジューシーなお肉、甘いベリーソースと合います!






RIMG1304.jpg

鴨肉には赤ワインですね。
「ボルゴ スコペート」、トスカーナのワインです。
タンニンを抑えた、小生でも飲みやすい赤ワインです。






RIMG1319.jpg

〆は、バーボンの「エズラブルックス」のオンザロックです。






RIMG1321.jpg

45度でした。






RIMG1322.jpg

そして、「ちょこっとミックスナッツ」です。

今宵も満足!

ご馳走様でした。




nice!(74)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 6

さる1号

鴨ロースの炭火焼き、いいなー
朝からお腹が騒ぎます^^;
by さる1号 (2017-06-05 06:11) 

KENT0mg

最初の乾杯のグラスがいいですね〜
何だか、嬉しくなってきます。^^
by KENT0mg (2017-06-05 08:19) 

柴犬

ベリーソース...堪りません^^;
by 柴犬 (2017-06-05 13:07) 

チャー

炭火焼きの鴨ロース 最高ですね
キンキンに冷えたビールも ワインも いい感じです(^ ^)♪
by チャー (2017-06-05 19:54) 

きーちゃん2

生ハム乗せ過ぎのメロン+ソアーヴェ・クラシコに鴨ロースのベリーソース、赤ワインがいくらでもイケそうです(笑)。〆のバーボンのオンザロック…。完璧です、newtonさん、カッコよすぎです。
by きーちゃん2 (2017-06-06 17:36) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難う後います。久しぶりの鴨ロースでしたが、やはり旨いですね。ちょっと苦手な赤ワインも飲めるようになりますね。

KENT0mgさま、コメントを有り難う後います。マスターは、カールスバーグのビアサーバーに惹かれて、ビールを決めたそうですが、グラスも気に入ったのかもしれませんね。

柴犬さま、コメントを有り難う後います。鴨にはベリーソースなんですね。甘酸っぱいソースが合います。

チャーさま、コメントを有り難う後います。これから暑くなってくると、料理は熱くても、お酒は冷えていた方が美味しいですよね。

きーちゃん2さま、コメントを有り難う後います。〆は、いつもグラッパかバーボンで悩むのですが、この日はバーボンで決めてみました(苦笑)。


by newton (2017-06-07 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。