SSブログ

丸亀製麺「こく旨 豚しゃぶ ぶっかけうどん」を食す! [グルメ]

DSC_0136.jpg

ランチを食べに出ていたら、目新しいのぼりを発見!
「こく旨 豚しゃぶ ぶっかけ」です。


と言うわけで、予定を変更して丸亀製麺へ。






DSC_0126.jpg

注文したのは、もちろん「こく旨 豚しゃぶ ぶっかけ」です。
どんぶりには、特製の豚しゃぶとスライスした玉ねぎ、粗みじんの玉ねぎ、それにマヨネーズもトッピングです。無料の青ねぎはもちろん、プラスしました。






DSC_0130.jpg



DSC_0131.jpg

おかずに、ちくわと蓮根の天ぷらを添えました。




うどんとマヨネーズは違和感がありますが、果たして・・・。








DSC_0127.jpg

「こく旨 豚しゃぶ ぶっかけ」は冷たいうどんです。

まずは、うどんを一口、タレはこだわりの醤油だれでニンニクの風味がします。
甘くはありません。






DSC_0129.jpg

豚しゃぶは、スライスした玉ねぎとマヨネーズをつけていただきます。
マヨネーズは意外と邪魔になりません。
と言うか、合っていますね。
ニンニク風味が効いているのでしょうか。






DSC_0132.jpg

粗みじんの玉ねぎの食感も良いですね。






DSC_0135.jpg

最後は、醤油だれにマヨネーズを溶いて、スープも完食!





おまけは、この数日前のランチです。






DSC_0124.jpg

「冷やしおばけ」です。






DSC_0125.jpg

揚げと揚げ玉、“きつね”と“たぬき”で“お化け”でしょうか。


ご馳走様でした。



nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 6

柴犬

マヨネーズ、合うんですね^ ^
六日町のお蕎麦屋さんは、狸&狐=むじなでした(笑
by 柴犬 (2017-06-18 12:36) 

さる1号

冷たいぶっかけうどんにマヨ、ウチではよくやっています
ただ・・・食べてる途中のビジュアルが^^;
by さる1号 (2017-06-18 14:47) 

skekhtehuacso

丸亀製麺には酒集めで徘徊しているとよく出会います。
うどんにこしがあって、天ぷらもパリッとしていておいしいと思うのですが、私としてはすべてのお店にビールを置いてほしいところです。
by skekhtehuacso (2017-06-18 21:09) 

newton

柴犬さま、コメントを有り難うございます。“お化け”よりも“むじな”の方が良い
なぁ。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。たしかに、混ぜ混ぜするとビジュア
ルは良くありませんね。残りあと少し、と言うところで混ぜ混ぜが良いかもしれませ
んね。

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。小生が食べるお店にもビールは置いていないようですが、置いてあるお店もあるのですね。知りませんでし
た。


by newton (2017-06-19 19:16) 

sakubiwa

丸亀、この商品とタルタル鳥が気になっていました。やっぱり美味しそうですね^^
by sakubiwa (2017-06-19 23:10) 

newton

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。去年、期間限定で売り出されたようですね。食べていないので、再発売されると嬉しいですね。


by newton (2017-06-20 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。