SSブログ

「真鯛の焼き切れ」で一杯! [グルメ]

RIMG1801.jpg









この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。





RIMG1783.jpg

水槽の横に座ると、中を確認、ウツボくんがいました。






RIMG1784.jpg

6月も終盤、いつまで姿を見られることか・・・。

最近は、お酒を飲みに行くのか、ウツボくんを見に行くのか、ハッキリしなくなっています(苦笑)。






RIMG1790.jpg

まずは、「黒ホッピー」割りで乾杯です。





RIMG1785.jpg

お通しは・・・





RIMG1788.jpg

「肉団子」と





RIMG1789.jpg

「タコのキムチ」です。





RIMG1794.jpg

肴は、初夏にふさわしく、「塩たたきキュウリ」です。





RIMG1793.jpg

特製の塩ダレは、黒胡椒と白ゴマがアクセントになっています。
暑い季節にピッタリの肴です。


次は四国フェアーから、





RIMG1795.jpg

愛媛の「真鯛の焼き切れ」です。





RIMG1797.jpg

炙った真鯛をサッパリとした特製タレでいただきます。
真鯛の身は甘く、柔らかで旨いです。





RIMG1802.jpg

皮も良いですね。
タレがサッパリとして、夏向きの肴です。





RIMG1804.jpg


RIMG1803.jpg

そして、「串焼き」です。






RIMG1805.jpg

「シシトウ」、「軟骨」





RIMG1808.jpg

「砂肝」、「ねぎま」、「鶏皮」






RIMG1813.jpg

「つくね 黄身付き」です。


ここで日本酒です。





RIMG1811.jpg

「伯楽星 特別純米」をいただきました。





RIMG1815.jpg

〆は、「角ハイボール」です。





RIMG1820.jpg

そして、またもや「芋けんぴ」です。





RIMG1823.jpg

甘いのでデザート代わりですね。

ご馳走様でした。



タグ:焼き切れ
nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 6

さる1号

うつぼ君はまだ無事だったのですね^^
美味しそうだけれど、居続けてほしいな
by さる1号 (2017-06-29 07:03) 

柴犬

このお通しは、嬉しいですね~
確かに、うつぼ君気に成ってしまいますw

by 柴犬 (2017-06-29 10:32) 

いっぷく

うつぼは観賞用ですか?
それともいずれは食べられる運命なのでしょうか。
by いっぷく (2017-06-29 20:21) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。もう7月になりましたね。どうなっているか、お店に行くのが怖いです(苦笑)。

柴犬さま、コメントを有り難うございます。最近、お通しが充実していて、お腹がおちついて良いです。今度会う時は、どうなることやら・・・。

いっぷくさま、コメントを有り難うございます。メニューに載っていたので、観賞用とは思えないのですが、まだ飼われて(?)いました。
by newton (2017-07-01 18:40) 

sakubiwa

ウツボ君、お元気でしたか!例のフェアでどうなっているかと思っていました。
もういっそペットとして飼って欲しいですね。
by sakubiwa (2017-07-04 00:09) 

newton

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。店に入って、すぐにウツボくんが
いるかどうか、気になります(笑)。ペットも良いですね。









by newton (2017-07-05 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。