SSブログ

「ペンネ・ゴルゴンゾーラ」で一杯! [グルメ]

RIMG1774.jpg










RIMG1745.jpg

この日は友人と、東武東上線上板橋駅近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。






RIMG1747.jpg

まずは、「カールスバーグ」の生ビールで乾杯です。






RIMG1748.jpg

お通しは、「バケット」です。







RIMG1749.jpg

肴は、「生シラスのブルスケッタ」です。







RIMG1752.jpg

生シラスのトロッとした食感に、ニンニクの風味がかなりきいた味付けのブルスケッタで美味しいです。
お酒が進みます。


そこで、白ワインです。






RIMG1756.jpg

シチリアの「ドントマーシ」、品種はピノグリージョです。
フルーティな味わいが広がる美味しいワインです。







RIMG1755.jpg

そして、「生ハムのせすぎとメロン」です。






RIMG1757.jpg

相変わらず乗せすぎですが、生ハムも美味しいし、メロンも香りが高く美味しいです。


ここで赤ワインです。







RIMG1760.jpg

「レ・マッキオーレ」、飲みやすい赤ワインです。







RIMG1766.jpg

肴は、「鴨ロースの炭火焼き、ベリーソース添え」です。
また、注文してしまいました。






RIMG1773.jpg

鴨ロースがベリーソースに合います。







RIMG1779.jpg

さらに、「ペンネ・ゴルゴンゾーラ」です。







RIMG1775.jpg

普段はアラビアータですが、赤ワインに合わせたかったので、ゴルゴンゾーラにしてみました。






RIMG1776.jpg

ゴルゴンゾーラの旨みが、アルデンテのペンネと合います。







RIMG1780.jpg

〆は、グラッパ「タジョン」です。
グラッパとブランデーをブレンド、まろやかな口当たりの旨いグラッパです。
お代わりをしてしまいました。







RIMG1758.jpg

ご馳走様でした。



nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

生シラスのブルスケッタとは珍しいでやすね。
歯ごたえもよさそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-30 10:21) 

柴犬

ゴルゴンゾーラのペンネ...堪りません(^^ゞ

by 柴犬 (2017-06-30 11:33) 

さる1号

生シラスのブルスケッタがいいなぁ
鴨も美味しそうだな^^
by さる1号 (2017-07-01 10:10) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。メニューを見た瞬間にオー
ダーしました(笑)。まずかろうはずがありません。とっても美味でした。

柴犬さま、コメントを有り難うございます。ペンネはアラビアータもオーソドックスで良いですが、ゴルゴンゾーラも美味しいです。ニョッキのゴルゴンゾーラも良いのですが、今回はしっかりとした食感のペンネにしました。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。鴨は相変わらず美味しかったです。
やはり、ベリーソースとの相性が抜群です。


by newton (2017-07-03 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。