SSブログ

「うな串セット」で一杯! [グルメ]

RIMG1997.jpg










この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。


真っ先に水槽の横に陣取ります。






RIMG1977.jpg

7月になっても、ウツボくんは元気でした(´∇`)。






RIMG1978.jpg

まずは、「黒ホッピー」割りで乾杯です。






RIMG1979.jpg

お通しは・・・






RIMG1980.jpg


RIMG1984.jpg

「貝(貝の名前は分かりません)」と






RIMG1981.jpg

「煮豚」です。






RIMG1985.jpg

肴は、「冷やしアスパラ」です。






RIMG1987.jpg




RIMG1991.jpg

アスパラは、マヨネーズはもちろん美味しいですが、






RIMG1992.jpg

塩をちょっと付けるのも、美味しいですね。
塩がアスパラの甘味を引き立てます。






RIMG1995.jpg

次は、「きざみ油揚げと茗荷のニンニク醤油和え」です。






RIMG1994.jpg

運ばれてきた瞬間に、ニンニク醤油の良い香りがしました。
油揚げと茗荷に大根おろしというシンプルな構成が良いですね。





RIMG1996.jpg

良く混ぜていただきます。

暑い夏を乗り切れそうな肴です。



7月から、グランドメニューが新しくなったそうです。






RIMG2004.jpg

そこで、「うな串セット」を注文しました。






RIMG2000.jpg

蒲焼きの串と






RIMG2003.jpg

鰻肝の串です。






RIMG2005.jpg

これからの季節、パワーがつく肴ですね。






RIMG2006.jpg

こちらは、「ヘルシー焼売」です。






RIMG2009.jpg

馬肉を使っているそうです。






RIMG2010.jpg

柔らかな口当たりで、香りも控えめです。






RIMG2019.jpg

飲み物は、「ウーロンハイ」です。






RIMG2020.jpg

デザート代わりの「サツマイモのカリカリ揚げ」です。 






RIMG2021.jpg

黒胡麻をまぶした蜜をつけていただきます。






RIMG2024.jpg

カリッとしたサツマイモにトロッとした蜜が合います。

ご馳走様でした。





nice!(67)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 5

sakubiwa

暑いですね~仕事終わりのお酒が美味しいですね。
うつぼ君、お元気そうで良かったです♪

by sakubiwa (2017-07-06 23:40) 

さる1号

ウツボ君、主の貫録ですねぇ
夏をのりきってほしいな
by さる1号 (2017-07-07 07:40) 

newton

sakubiwaさま、コメントをありがとうございます。仕事終わりのビールは、グビグビ飲めて最高ですね。ウツボくんが気になって・・・(苦笑)。

さる1号さま、コメントをありがとうございます。夏を乗り切れたら本物ですね(笑)。


by newton (2017-07-09 16:00) 

ぼんぼちぼちぼち

うなぎを肴に一杯、いいでやすよね。
カブトやエンガワにあたる部位も旨いでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-09 18:04) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。うなぎも色々な部位を食べ
られますよね。さすがに日本海庄やでは無理でしょうが、見かけたら食べてみたいで
すね。この暑い夏を乗り切りためにも!



by newton (2017-07-11 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。