SSブログ

「鉄板ジンギスカン」で一杯! [グルメ]

RIMG2101.jpg










この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。


まずは、気になる水槽を確認します。






RIMG2059.jpg

“ウツボ”くん、元気でした。






RIMG2087.jpg

良く見ると小ぶりですね。
まだ、子どもかも・・・。






RIMG2055.jpg

飲み物は、「サッポロ黒ラベル」の中瓶で乾杯です。






RIMG2066.jpg

暑い日にはビールですが、久々のサッポロ黒ラベルも旨いですね。







RIMG2062.jpg

お通しは・・・






RIMG2063.jpg

「ネギトロ」と






RIMG2064.jpg

「肉じゃが」です。







RIMG2060.jpg

肴は、旬のオススメから・・・







RIMG2073.jpg

「水茄子の浅漬け」です。






RIMG2067.jpg

辛子をつけていただきます。





RIMG2070.jpg

漬かり具合が良いですね。






RIMG2078.jpg

ピリッと辛子が効いていて美味しいです。







RIMG2061.jpg

北海道フェアーからは、






RIMG2077.jpg

「トウモロコシの刺身、塩添え」です。






RIMG2089.jpg

生のトウモロコシが甘く、塩がアクセントになっていて、美味しいです。







RIMG2076.jpg

ちょっと若さが口中に残りますが、エグミはありません。
品種は分かりません。







RIMG2085.jpg

もう一つ、旬のおすすめから、「生もぎ枝豆」の焼き枝豆です。






RIMG2084.jpg

これも、甘くて旨い!






RIMG2095.jpg

ここで、黒ホッピー割りです。






RIMG2094.jpg

黒ホッピーの甘さが、焼き枝豆に合います!



野菜ばかり食べてしまったので、ちょっとボリュームのあるものを・・・。







RIMG2098.jpg

肴は、北海道フェアーから、「肉の山本 鉄板ジンギスカン」です。






RIMG2100.jpg

ラム肉にクセはなく旨いです。







RIMG2109.jpg

厚みがあり、噛みごたえ、味ともに最高です。
これにも野菜がたっぷりです。


お酒が進みますね!






RIMG2113.jpg

〆は、「甘酒シャーベット」です。






RIMG2111.jpg

文字通り、甘酒がシャーベット状になっている感じです。






RIMG2114.jpg

和の風味で、麹の香りと味、カキ氷でも美味しいかも…。


ご馳走さまでした。





nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 7

柴犬

ジンギスカン、良い香りが伝わって来ます♪
生トウモロコシも食べてみたいデスw
by 柴犬 (2017-07-13 13:45) 

チャー

茄子の浅漬け 氷の上にのせて ひんやり美味しそうですねー(^ ^)
by チャー (2017-07-13 18:44) 

さる1号

甘酒シャーベットが美味しそう♪
毎日暑いですねぇ、甘酒シャーベットをランチにしたいですーー)
by さる1号 (2017-07-14 06:15) 

newton

柴犬さま、コメントを有り難うございます。野菜ばかりだったので、お肉が美味しかったです。

チャーさま、コメントを有り難うございます。夏向きの演出が涼しげで良いですね。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。甘酒を飲むのも良いですが、シャーベットは冷たくてサッパリとして美味しかったです。

by newton (2017-07-16 12:52) 

HIDEe

おー、ウツボくんまだ健在のようですね。
生のトウモロコシは農家の知り合いに食べさせてもらったことがあります。
美味しかった記憶がありますねぇ。
by HIDEe (2017-07-18 04:51) 

sakubiwa

うつぼ君、元気そうですね!よかった^^
サッポロ黒ビールの瓶!これいいですね。黒ビールファンとしてはうれしい1本。
by sakubiwa (2017-07-18 12:52) 

newton

HIDEeさま、コメントを有り難うございます。ウツボくんは毎回、お店に行くたびに
確認するようになってしまいました(苦笑)。生で食べられるトウモロコシは甘みがあって美味しいですね。これからもっと出回ってくるので、楽しみです。

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。サッポロのラガーも良いですが、黒ラベルも美味しいですね。


by newton (2017-07-20 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。