SSブログ

「イベリコ豚肩ロースのグリル」で一杯! [グルメ]

RIMG2187.jpg








RIMG2152.jpg

この日は、先輩たちとの恒例の飲み会に参加しました。





RIMG2153.jpg

場所は、銀座の泰明小学校近くの銀座6丁目、スペイン料理「シェリークラブ」にお邪魔しました。





RIMG2208.jpg

料理はコースで、飲み放題付きです。






RIMG2159.jpg

まずは、「ビール」で乾杯です。





RIMG2160.jpg

料理は、「ガスパチョ」からスタートです。
野菜のスープですが、酸味が強い味です。





RIMG2169.jpg

次の飲み物は、「スパークリングワイン」です。






RIMG2162.jpg

そして、「前菜4品盛り合わせ」です。





RIMG2163.jpg

左から、「神威豚のロースト」





RIMG2164.jpg

「新ジャガのスパニッシュオムレツ」





RIMG2165.jpg

「鎌倉野菜のエスカリパーダ」





RIMG2166.jpg

「イワシの酢漬け」です。

これだけでも、結構、酒の肴になります。





RIMG2170.jpg

そして、「イベリコ・ベジョータ」です。





RIMG2171.jpg

酒の肴が続きます。





RIMG2175.jpg

ここで、「白ワイン」です。






RIMG2174.jpg

次は、「焼きトマトとマンチェゴチーズのサラダ」です。
バルサミコソースが美味しかったです。






RIMG2185.jpg

次の飲み物は、「レブヒート」をいただきました。
シェリーの炭酸割りで、少し甘めですが、美味しいです。





RIMG2179.jpg

「マッシュルームのアヒージョ&パン」です。




RIMG2182.jpg

熱々のマッシュルームが美味しいです。





RIMG2180.jpg

パンにオリーブオイルをたっぷりとつけて食べるのも良いですね。





RIMG2186.jpg

メイン料理は、「イベリコ豚肩ロースのグリル」です。





RIMG2188.jpg

豚肉が旨い!






RIMG2195.jpg

肉にコクがあります。




RIMG2197.jpg

再び、「白ワイン」です。





RIMG2199.jpg

そして、「魚介と地鶏のMIXパエリア」です。





RIMG2200.jpg

魚介の旨味がお米に染みています。
美味しいです!


シェリーのお店なので、ここでいよいよシェリー酒を注文です。





RIMG2204.jpg

これは、「オロロソ」です。
熟成系のしっかりとした味わいです。





RIMG2207.jpg

〆は、スイートシェリーから「ペドロヒメネス」です。
甘さと酸味とコクがあり、濃厚です。

効きますね!


ご馳走様でした。





nice!(69)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 3

笠原嘉

個人的には日本のビールを飲む機会が
少なくなって来ました。個人の趣向か
もしれません。 ^^;

京橋の明治屋のスウェーデン産の黒い
缶ビール330ml。中にビー玉が入って
います。苦くないし、透き通るような
透明な味です。

いつも、飲食店での品を見て・・・・
いいなーって思ってます。食欲があるのが
一番いい事なんだなーって。

笠原嘉(かさはらよみし)と申します。

今後ともよろしくお願いします。
by 笠原嘉 (2017-07-17 16:04) 

ぼんぼちぼちぼち

お!しぇりークラブに行かれたのでやすね!
オロロソ、甘すぎず辛過ぎずでコクがあって旨いでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-18 21:35) 

newton

笠原さま、コメントを有り難うございます。ラムネのようにビー玉が入ったビールが気になりますね。見かけたら試してみたいと思います。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。オロロソは美味しいシェリー酒でした。ちょっとハマりそうですね。銀座は遠いので、近場のスペイン料理店を探してみます。
by newton (2017-07-22 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。