SSブログ

「エビとズッキーニの生タリアテッレ」で一杯! [グルメ]

RIMG2496.jpg












この日は、東武東上線上板橋駅近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。







RIMG2480.jpg



RIMG2481.jpg

まずは、「カールスバーグ」の生ビールで乾杯です。







RIMG2482.jpg

お通しは、「バケット」をオリーブオイルでいただきます。


ここで白ワインです。






RIMG2489.jpg

ドン・トマシの「ピノグリージョ」、フルーティな味わいのワインです。







RIMG2483.jpg

肴は、この日から始まったという「生ハムイチジク」です。






RIMG2486.jpg

イチジクはちょっと早い感じでしたが、生ハムの塩気とイチジクの甘さが最高です。







RIMG2487.jpg

これからイチジクがますます美味しくなりますね。








RIMG2492.jpg

次の白ワインは、しっかりとした味の「アンセルミ」です。








RIMG2493.jpg

メインは、「エビとズッキーニの生タリアテッレ」です。
モチッとした食感の生パスタ。







RIMG2494.jpg

プリプリのエビとシャキッとしたズッキーニ、塩味で胡椒とニンニクが効いています。







RIMG2497.jpg

乾麺のパスタと違った食感が美味しいです。







RIMG2502.jpg

〆はグラッパ、「TAJON」です。







RIMG2501.jpg

柔らかな口当たりの香り高いグラッパです。







RIMG2499.jpg

つまみに「ミックスナッツ」をいただきました。


ご馳走様でした。



nice!(68)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 3

みうさぎ

グラスが素敵だから グイグイイケそう
エビ食べたくなりました 美味しそうです
美味しかったんですよねっ(笑)

by みうさぎ (2017-08-02 15:18) 

チャー

いい感じのお店ですね
ビールが最高!生タリアッテレ難しい名前ですが 美味しそうです(^^)
by チャー (2017-08-02 20:04) 

newton

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。グラッパで使っているグラスは、小生のグラスで、グラッパ用にキープしています。すみだガラス市で購入したグラスです。

チャーさま、コメントを有り難うございます。この季節、まずはグイグイ飲みたいのでビールにしました。飲みやすくて美味しいです。生パスタも乾麺とは違って美味しいです。

by newton (2017-08-05 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。