SSブログ

日清「タイ風甘辛屋台ソース 熱帯U.F.O. パッタイ風」を食す! [グルメ]

s-RIMG2528(小).jpg

スーパーで、2017年7月3日発売の日清「タイ風甘辛屋台ソース 熱帯U.F.O. パッタイ風」を見つけて購入しました。






s-RIMG2529(小).jpg

『復活 日清の黒歴史~2002~』、「エスニック」を「熱帯」と勘違いして発売したようですね。
発売当時、商品名から味の想像はつかず、売れなかったそうですが、タイ料理ブームと言うことで、今、食べてほしいそうです。

と言うことで、思わず手が伸びました。
しかし、小生には当時の記憶はありません。





s-RIMG2531(小).jpg



s-RIMG2532(小).jpg

上蓋をめくり、かやく、粉末ソース、U.F.O.調味オイルを取り出します。







s-RIMG2535(小).jpg

かやくを麺の上に乗せ、お湯を注いで3分+30秒待ちます。






s-RIMG2537(小).jpg

湯切り口からお湯を捨てます。






s-RIMG2538(小).jpg

まずは、粉末ソースをかけて、良くかき混ぜます。






s-RIMG2539(小).jpg

さらに調味オイルをかけてかき混ぜて完成です。






s-RIMG2541(小).jpg

パッタイ風と言うことで、甘辛ソースになっていますが、もっと濃くても良いですね。






s-RIMG2542(小).jpg

さらに言えば、パクチーがあればもっと嬉しいです。





s-RIMG2544(小).jpg

もちろん完食!






s-RIMG2530(小).jpg

今なら売れると思いますが、15年前はダメだったのでしょうね。

ご馳走様でした。


nice!(70)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 3

いっぷく

楽天ショップのページのような長々コピーですね。
辛い香りが漂ってくる感じがします。
by いっぷく (2017-08-04 22:22) 

まき

確かに今はブームですよね〜パクチーを粉末にして加えたら、もっと人気出るかも?てすね!
by まき (2017-08-05 16:34) 

newton

いっぷくさま、コメントを有り難うございます。結構長いコピーですが、思わず読んでしまいました(笑)。

まきさま、コメントを有り難うございます。ペヤングでもパクチー焼きそばがあったので、乾燥パクチーがあれば嬉しいですね。

by newton (2017-08-06 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。