SSブログ

〆は、380円の「エビ炒飯」! [グルメ]

いつの間にやら11月、今年もあと2か月となりました。
風邪を引かないように頑張りましょう!



RIMG4508.jpg












DSC_0014.jpg

この日は、友人と久しぶりに会い、西川口の「居酒屋280」にお邪魔しました。







RIMG4480.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。


このお店、名前通り、280円のメニューが多いお店です。







RIMG4481.jpg

まずは、「油淋茄子」です。






RIMG4482.jpg

素揚げの茄子にピリ辛のソースをかけたもので、熱々が美味しいです。







RIMG4483.jpg

そして、「油淋鶏」です。
素揚げの鶏肉にピリ辛のソースがかかっています。







RIMG4487.jpg

これもパリッとした鶏肉が美味しいです。







RIMG4489.jpg

さらに、「レバニラ炒め」です。

これはご飯が欲しくなりますね。







RIMG4493.jpg

「もやしと豚肉細切り炒め」です。







RIMG4494.jpg

シャキッとしたもやしと細切りの豚肉が美味しいです。







RIMG4496.jpg

「麻婆豆腐」です。







RIMG4497.jpg

辛さ控えめなので、肴にピッタリです。
ご飯にももちろん合います!


ホッピーが進みます。
結局、黒ホッピー2本、中身は合計5杯でした。







RIMG4504.jpg

そして、「焼き餃子」を二人前です。
1人前は5個です。







RIMG4506.jpg

小生は、お酢と黒胡椒でいただきました。
サッパリとしたタレが美味しいです。







RIMG4507.jpg

〆は、「エビ炒飯」。







RIMG4509.jpg

今回頼んだメニューの中で、唯一の380円です。







RIMG4500.jpg


RIMG4501.jpg


RIMG4502.jpg


RIMG4503.jpg

ほかは、1人前280円なので、抜群のコスパですね。
もちろん、もう少しお高いメニューも多くあります。

味は、若干軽めですが、酒の肴に文句はありません。

二人で、同じくらい呑んで、合計4,402円。

満腹になりました。


ご馳走様でした。

nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 3

ヨッシーパパ

街中の中華料理屋だとちょっと多いかなぁなんて時に、おそらく一品一品が少なめな、こんな店が良いですね。
by ヨッシーパパ (2017-11-01 18:05) 

柴犬

知りませんでした!是非行ってみます♪
炒め物の照り、堪りません^^;
by 柴犬 (2017-11-02 11:37) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。単品料理は量の多い店が多いのですが、少なめなので、何種類か注文できるので良いですね。

柴犬さま、コメントを有り難うございます。炒め物、照りはありますが、それほどクドくないので、美味しいですよ。

by newton (2017-11-04 16:30) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。