SSブログ

「セブンプレミアム 蔦 醤油Soba」を食す! [グルメ]

s-RIMG4438(小).jpg

以前からセブンイレブンで販売していて気になっていた「セブンプレミアム 蔦 醤油Soba」を購入しました。
今年の1月9日に発売されたカップ麺です。

“蔦”は、2012年1月に東京の巣鴨に誕生したラーメン店だそうで、「ミシュランガイド東京2016」、「2017」で2年連続1つ星を獲得したお店だそうです。
日本が誇る「麺料理」として育てたいと言う思いから、「Japanese Soba Noodles」と名付けられたそうです。








s-RIMG4441(小).jpg




s-RIMG4440(小).jpg

上蓋をめくります。
中から、「かやく」「液体スープ」「特製オイル」「かやく調理品」を取り出します。









s-RIMG4442(小).jpg

中細麺に「かやく」を乗せます。

お湯を入れて5分+1分待ちます。







s-RIMG4443(小).jpg

まずは、麺をほぐします。







s-RIMG4444(小).jpg

そして、「液体スープ」「特製オイル」「かやく調理品」を入れて、完成です。







s-RIMG4446(小).jpg

「特製オイル」が光っています。

スープは、鶏と魚介の旨みを利かせた醤油スープで、黒トリュフフレーバーを使用した特製オイルが旨みをプラスしています。
なかなかおいしいスープです。








s-RIMG4445(小).jpg

麺はノンフライ中細麺で、これも美味しいですね。

全体のバランスも良く美味しいカップ麺でした。








s-RIMG4447(小).jpg

スープも完食!







s-RIMG4439(小).jpg

ご馳走様でした。

タグ: 醤油SOBA
nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 2

チャー

パッケージにそそられますね
美味しそうー♪(^^)
by チャー (2017-11-02 21:09) 

newton

チャーさま、コメントを有り難うございます。そうなんですよ。パッケージが気になっていたのですが、美味しくて良かったです。
by newton (2017-11-04 16:27) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。