SSブログ

「薩摩産親鶏ゴロ焼き」で一杯! [グルメ]

RIMG4804.jpg












この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。


目的の一つになってしまいましたが、「ウツボくん」です。







RIMG4786.jpg

この日は、水槽の底でジッとしていました。







RIMG4785.jpg

でも、姿を見られてホッとしました。








RIMG4787.jpg

と言うことで、無事を確認した後は「黒ホッピー割り」で乾杯です。








RIMG4788.jpg

お通しは・・・







RIMG4789.jpg

具だくさんだった「茶碗蒸し」と








RIMG4790.jpg

「オクラのごま和え」です。








RIMG4791.jpg

肴は、「鰺のナメロウ」です。







RIMG4793.jpg

味噌味はほどほどで、マイルドな味わいのナメロウです。

兎に角、酒が進みます。








RIMG4796.jpg

そして、クセになる「大涙巻き」です。

この日も、強烈に鼻に辛さが抜けます!







RIMG4798.jpg

涙もジワッと出てきます。

これは、酒が進む巻物です!








RIMG4800.jpg

メインは、「薩摩産親鶏ゴロ焼き、柚子胡椒添え」です。







RIMG4808.jpg

鶏の噛み応えが良いですね。








RIMG4803.jpg

香りが良く、鶏の旨味が感じられます。







RIMG4805.jpg

これも酒が進みます。







RIMG4810.jpg

ここで、「宝焼酎ハイボール」です。
角ハイは若干甘めなので、宝酎ハイにしてみました。

スッキリと美味しいハイボールです。








RIMG4812.jpg

〆は、「塩炒り銀杏」です。








RIMG4813.jpg

銀杏が美味しい季節になってきました。

塩も肴になりますね。

(学生時代、キャンパスの銀杏並木が匂っていたのを思い出します)


ご馳走様でした。


nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 3

柴犬

確かに、炭酸の甘味を感じてしまいます~
生物にも合う、酎ハイハイボールですが...
呑み過ぎ注意な逸品です(笑


by 柴犬 (2017-11-10 12:07) 

さる1号

鶏ゴロ焼、しっかりした噛み応えがイイですね
ウツボ君も元気でよかった^^
by さる1号 (2017-11-11 07:08) 

newton

柴犬さま、コメントを有り難うございます。最近、気に入って飲んでいますが、まさに、飲み過ぎ注意ですね。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。歯ごたえが命の肴ですね。歯が良いうちしか食べられないですね。

by newton (2017-11-14 23:20) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。