SSブログ

「フィッシュ&チップス」で一杯! [グルメ]

RIMG5052.jpg













RIMG5033.jpg



RIMG5034.jpg

この日は、小田急線代々木上原駅近くのBeer Republic“The GRUB”にお邪魔しました。









RIMG5036.jpg

まずは、「オードナンス EOD IPA」で乾杯です。
アメリカ・オレゴン州のビールです。
フルーティー中にもホップの苦味が一杯に広がるIPAです。









RIMG5040.jpg

肴は、「北原農園の無農薬野菜の季節の野菜盛り合わせ」です。








RIMG5045.jpg

そのままでも美味しいのですが、冷製バーニャカウダと自家製マヨネーズをつけて食べても美味しいです。









RIMG5041.jpg

北原農園は、長野県駒ヶ根市の農薬不使用の野菜を作っている農園で、この野菜が旨い!








RIMG5048.jpg

そして、「フィッシュ&チップス」のハーフサイズです。








RIMG5051.jpg

トマトケチャップとタルタルソース








RIMG5049.jpg

ヴィネガーも必須ですね。







RIMG5053.jpg

この日の魚は、“赤鯖”です。

と言っても、鯖ではなく、ハチビキというスズキ目の魚で、身は赤いので赤鯖と言われているようです。







RIMG5056.jpg

ケチャップも良いし、







RIMG5054.jpg

タルタルも美味しいですね。







RIMG5062.jpg

もちろん、ヴィネガーをかけても美味しいです。







RIMG5046.jpg

ビールは、スコットランドのブリュードック「パンクIPA」です。
こちらのほうが、オードナンスより、マイルドに感じるほどですが、IPAらしさは健在です。








RIMG5059.jpg

続いて、缶ビールですが、アメリカ・アイダホ州の「Sockeye(ソックアイ) Dagger Falls IPA」です。
甘みのある柑橘系の香りと味わいが先に来ますが、ドライな苦味が後に残るビールです。








RIMG5064.jpg

〆は、バーボン。

「メーカーズマーク」のオンザロックです。







RIMG5065.jpg

今宵も満足!


ご馳走様でした。



nice!(74)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 4

柴犬

カッコイイお店ですね♪
本場イギリスで、スタンダードなお魚が気に成ります(^^)
by 柴犬 (2017-11-20 14:29) 

まき

☆最初のお野菜!見るからに美味しそうです!
何もつけなくても本当に美味しそう♡
by まき (2017-11-20 23:13) 

ヨッシーパパ

バーボンで引き締まりましたね。
by ヨッシーパパ (2017-11-21 19:01) 

newton

柴犬さま、コメントを有り難うございます。カウンター越しにお店の方と気楽に話ができるのが素敵ですよ。

まきさま、コメントを有り難うございます。野菜の甘さを実感できる野菜でした。ドレッシングはちょっと付けるだけで美味しくいただけました。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。やはり〆は、スピリッツですね。ここではバーボンを飲むことが多いです。
by newton (2017-11-23 12:19) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。