SSブログ

「鳥レバーペースト」で一杯! [グルメ]

RIMG5084.jpg












RIMG5066.jpg

この日は、池袋西口、丸井の近くに今年の10月にできた“やきとん ひなた 池袋西口店”にお邪魔しました。
西武新宿線野方駅前の秋元屋で修行した辻さんが展開するお店です。
始まりは2010年、東武東上線上板橋駅前でした。
そして店舗を増やし、業態も増やし、今年9月末に、池袋西口店をオープンさせました(東口にもあります)。








RIMG5067.jpg

まずは、「シャリ金白ホッピー割り」で乾杯です。








RIMG5068.jpg

肴は、「パクチーメンマ」です。








RIMG5071.jpg

ピリ辛のメンマに独特の香りのパクチーが合いますね。
お酒が進みます。









RIMG5081.jpg

席はカウンターにしました。








RIMG5080.jpg

焼いている姿を近くで見られますが、良い香りにお腹も空きます(笑)。

次の肴はもちろん、「やきとん盛り合わせ」、6本です。









RIMG5074.jpg

まずは、塩で登場したのが「タン」(右)と「ハツ」(心臓・左)です。
歯ごたえも良いし、塩味も良いですね。








RIMG5077.jpg

続いて、「軟骨」(右)と「てっぽう」(直腸・左)です。








RIMG5078.jpg

「たんした」(舌の付け根・左 )と「シロ」(腸・右)です。
これらはタレです。








RIMG5076.jpg

それぞれ、歯ごたえと舌触り、香りも抜群です。








RIMG5082.jpg

こちらは、「鳥レバーペースト」です。








RIMG5090.jpg

レバペは、そのままをバケットにつけて食べても美味しいですが、








RIMG5093.jpg

さらに、マーマレードを加えると、甘みと味に深みが増します。








RIMG5083.jpg

ブルーベリージャムは良くつけて食べていたのですが、マーマレードは初めての経験でした。
これも美味しいです。


飲み物は、日本酒です。








RIMG5087.jpg

「刈穂 山廃純米 原酒 番外品」です。
ドライで濃厚な味わいのお酒です。


お酒の種類が多いのも魅力ですね。

ご馳走様でした。




nice!(66)  コメント(5) 

nice! 66

コメント 5

sakubiwa

久しぶりに焼き鳥で一杯、やりたくなりました^^
by sakubiwa (2017-11-22 12:31) 

柴犬

イイですね~
2日間禁酒の身、強烈な衝撃波です(笑


by 柴犬 (2017-11-22 13:21) 

あおたけ

やきとん「ひなた」さん、
大山のお店に入ったことがあります。
鶏レバーのペースト、美味しいですよね♪
バケットの追加は必須ですよね(笑)
by あおたけ (2017-11-23 08:54) 

minako52

レバーなどの肝系×ジャムや蜂蜜。
合いますよね^-^旨さ倍増ですね! 
by minako52 (2017-11-23 11:08) 

newton

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。煙の匂いをかぎながら食べる焼き
鳥は美味しいですよね。春日じゃないけど、煙も肴の一つです。

柴犬さま、コメントを有り難うございます。2日間なら、なんとか耐えられそうで
す。焼き鳥屋の前は歩けませんね。

あおたけさま、コメントを有り難うございます。大山には、系列のイタリアンもあり
ますね。大山はちょっと場所的に中途半端なので行きにくいのですが、行く価値はあ
りそうですね。

minako52さま、コメントを有り難うございます。そうなんですよね!レバーには、
ジャムや蜂蜜は絶対に合います。ワインでも日本酒でも合うのが良いですね。





by newton (2017-11-24 19:20) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。