SSブログ

「もんじゃ焼き」で一杯! [グルメ]

s-RIMG5118(小).jpg












s-RIMG5098(小).jpg

この日は、友人たちと月島にある“もんじゃ一樹”にお邪魔しました。








s-RIMG5099(小).jpg

まずは、生ビールで乾杯です。







s-RIMG5101(小).jpg

つまみ?(小生は遅れて行ったので、お通しかも・・・)は「枝豆」です。


早速、焼き物です。







s-RIMG5102(小).jpg

まずは、「野菜盛り合わせ」です。
エノキダケ、椎茸、ネギ、アスパラ、もやしです。







s-RIMG5105(小).jpg

これらをバターで炒めて、塩、胡椒、醤油で味付けをして出来上がりです。

ビールが進みますね。







s-RIMG5106(小).jpg

そこで、「黒ホッピー割り」です。


続いて、お肉を焼きます。







s-RIMG5107(小).jpg

「豚トロ」です。






s-RIMG5108(小).jpg

「カルビ」です。






s-RIMG5109(小).jpg

もやしも合わせて炒めます。







s-RIMG5112(小).jpg

メインは、「一樹もんじゃ」です。
キャベツ、干しえび、ひき肉、そば、コーン、チーズなどが入っています。







s-RIMG5113(小).jpg

まずは、野菜などを炒めます。






s-RIMG5114(小).jpg




s-RIMG5116(小).jpg

そして、もんじゃの汁(?)を少しずつ、かけていきます。







s-RIMG5120(小).jpg




s-RIMG5125(小).jpg

程よく粘り気が出てきたら、チーズをトッピングして完成です。








s-RIMG5126(小).jpg

はがしで食べますが、このオコゲがたまらなく美味しいです。






s-RIMG5127(小).jpg

ここで、「酎ハイ」です。







s-RIMG5128(小).jpg

最後に「エイヒレ」です。 







s-RIMG5129(小).jpg

マヨネーズと七味でいただきます。








s-RIMG5110(小).jpg

お店には、「ファブリースあります。」というポスターが・・・。
やはり、匂いが気になる方が多いのでしょうね。

ご馳走様でした。




nice!(66)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

もんじゃとビールって相性◎でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-23 17:02) 

ヨッシーパパ

もんじゃも豪華になりましたね。
小学校3年生の時に、足立区に引っ越してきて、友達に誘われて、学校帰りに駄菓子屋で食べたのが初めてでした。
10円玉数枚で食べられました。
ベビーラーメンを入れると、豪華になりました。^_^
by ヨッシーパパ (2017-11-23 18:42) 

みうさぎ

一樹もんじゃ山盛りですね
(^-^)v
by みうさぎ (2017-11-23 20:41) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。もんじゃの他にも、お好み焼きはもちろん、焼きそばにも合いますね。ビールを飲むためにもんじゃ焼きを食べ行く?みたいな・・・(苦笑)。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。このお店にも、「ベビースターもんじゃ」があります。今度、食べてみよう!

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。“一樹もんじゃ”、このお店で一番“高い”もんじゃの一つです。
by newton (2017-11-25 15:18) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。