SSブログ

「パクチー ライスヌードル」を食す! [グルメ]

DSC_0124.jpg

スーパーで、
「CORIANDER(コリアンダー)Instant(インスタント)Rice(ライス)Noodles(ヌードル)」を見つけたので買ってみました。
タイからの輸入品です。

コリアンダー(パクチー)が写真入りで載っている、ベトナムでは、いわゆるフォーですね。








DSC_0125.jpg

上蓋をめくると(日本のカップ麺と違って、素早くきれいにめくれませんでした)、平たいフォーが現れます。







DSC_0126.jpg

中から、粉末と脂、薬味(パクチー)を取り出します。








DSC_0133.jpg

説明書きを見ると、全部入れるようなので、全て投入します(薬味についての記述はありません)。








DSC_0127.jpg

お湯を入れて、4分+1分待ちます。








DSC_0129.jpg

良くかき混ぜて完成です。
かやくとスープも、脂も一緒に入れますが、後で入れるよりも初めからお湯で一体化した方が美味しいのでしょうね。








DSC_0130.jpg

スープは、薄味の塩味ですが、パクチーの香りが広がります。
ニンニクや胡椒が効いていて、日本の即席麺とは違った味のスープです。

麺はツルッとした食感で、美味しいです。








DSC_0131.jpg

スープは胡椒が効いていて辛かったので、残してしまいましたが、美味しかったです。

ご馳走様でした。



nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。