SSブログ

「海鮮パリパリお好み焼き」で一杯! [グルメ]

RIMG5384.jpg










この日は、最初の忘年会です。







RIMG5355.jpg



RIMG5354.jpg

池袋東口にある“サイゴンレストラン”にお邪魔しました。








RIMG5366.jpg

飲み物のメニューから選びます。








RIMG5356.jpg

まずは、ビール「サイゴン」で乾杯です。







RIMG5367.jpg

肴は、「生春巻き」です。






RIMG5370.jpg

通常は3本なのですが、4人だったので、4本にしていただきました。







RIMG5369.jpg

『現地のベトナムより美味しい』という生春巻き、味噌だれとともに美味しくいただきました。







RIMG5371.jpg

次は、「アミアミ揚げ春巻き」です。








RIMG5372.jpg



RIMG5379.jpg

サクッとした食感とともに、味も美味しいです。








RIMG5377.jpg

そして、「グリーンパパイヤサラダ」です。
青パパイヤに甘酸っぱい特製のタレが合います。







RIMG5380.jpg

シャキシャキっとした食感も楽しいです。







RIMG5381.jpg

次のビールは、「ハノイ」です。
やはり「サイゴン」を飲んだので、次は「ハノイ」というわけです。








RIMG5383.jpg

この店一番人気という「海鮮パリパリお好み焼き」を注文しました。

大きいです!







RIMG5386.jpg

サニーレタスに包んでいただきます。







RIMG5388.jpg

海老が入った表面がカリッとしたパリパリの生地の中に、もやしをメインに野菜が入っています。







RIMG5389.jpg

ビールをもう一杯、「ダイベト」という黒ビールです。
コクのある黒ビールです。







RIMG5393.jpg

〆は、「ソフトシェルクラブのフライ」です。








RIMG5394.jpg




RIMG5391.jpg

殻ごと食べられる蟹のフライ、トマトソースとの相性は抜群です。


ご馳走様でした。



nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 4

skekhtehuacso

ベトナムのビールって聞くと333かなと思ったのですが、いろいろとあるのですね。
かつて田英夫さんが「ハノイの微笑」という本で、暑い中ジープのトランクに積んであった瓶ビールを休憩時に飲んだら、瓶ビールならぬ“燗ビール”になってしまっていたけれど、それでもおいしかったということを書いていたのを思い出しました。
by skekhtehuacso (2017-12-09 21:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ベトナム料理美味いでやすよね!
ただあっしは、青いパパイヤはアレルギーが出るので食べられやせん。
熟れたのは食べても何ともないのに不思議でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-10 11:59) 

ヨッシーパパ

ベトナム料理は食べたことが無いですね。
生春巻きなら、食べたことはありますが・・・。
by ヨッシーパパ (2017-12-10 18:52) 

newton

kekhtehuacsoさま、コメントを有難うございます。「333」ももちろん有名ですが、以前飲んだので、今回は別の種類にしてみました。暑いベトナムのこと、”燗ビール”でも、喉の渇きのほうが勝ったのでしょうね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。青パパイヤでアレルギーが出るとは大変ですね。ベトナム料理は、タイ料理と違って、辛くないところが好きです。

ヨッシーパパさま、コメントを有難うございます。タイ料理店は多いのですが、ベトナム料理店は意外と少ないかもしれませんね。中国料理に似ているところもあって、馴染みやすいですよ。
by newton (2017-12-16 18:22) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。