SSブログ

〆は、刀削麺! [グルメ]

DSC_1339.jpg










この日は、今期2回目の忘年会です。








DSC_1316.jpg

場所は、西新宿にある“XI‘AN(西安)新宿西口店”です。
SEGAの入っているビルの4階にあります。

西安料理のお店です。







DSC_1317.jpg

食事は、「咸陽コース」3000円+1800円の飲み放題付きです。








DSC_1319.jpg

まずは、サッポロ黒ラベルで乾杯です。


お料理は、







DSC_1318.jpg

「西安の彩り前菜」です。







DSC_1321.jpg

「ゴーヤ」と「押し豆腐」です。








DSC_1322.jpg

「ささみ」と「きゅうり」です。







DSC_1323.jpg



DSC_1324.jpg

「鉄鍋餃子」です。








DSC_1325.jpg




DSC_1326.jpg

肉汁たっぷりの「西安小籠包」と「焼売」です。








DSC_1328.jpg

ここで瓶出し紹興酒、「古越龍山」の常温です。







DSC_1329.jpg

「茄子の山椒揚げ」です。







DSC_1330.jpg

ピリ辛で酒が進みます。








DSC_1331.jpg



DSC_1332.jpg

「エビとキノコの塩味炒め」です。








DSC_1333.jpg




DSC_1335.jpg

「スペアリブの醤油煮込み」です。








DSC_1336.jpg

箸で簡単にちぎれるので、かぶりつかなくても大丈夫でした。








DSC_1337.jpg

「西安家庭風の五目土鍋煮込み」です。







DSC_1338.jpg

身体が暖まります。








DSC_1343.jpg

そして名物の「刀削麺」、小生は辛口をいただきました。








DSC_1342.jpg

幅広いモチモチとした刀削麺の担々麺といった味ですが、美味しいですね。
やはり麺が違います。








DSC_1346.jpg

デザートは、「杏仁豆腐」です。
辛くなった口中が爽やかな甘さで満たされ、ホッとしますね。


ご馳走様でした。



帰り道、新宿駅南口前に広がる「サザンテラス」を通ってみました。







DSC_1353.jpg

今年のテーマカラーは“ベビーピンク”、暖かな印象のライティングです。







DSC_1354.jpg

2018年2月22日までだそうです。

nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 4

さる1号

茄子の山椒揚げがいいな♪
箸でちぎれるスペアリブも食べたい~≧≦q
by さる1号 (2017-12-11 06:50) 

ぼんぼちぼちぼち

刀削麺美味いでやすよねー!
茄子の山椒揚げもイケやすよねー!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-11 16:41) 

sakubiwa

私もこのお店行ったことあります。
なすの揚げ物が美味しかったです。でも刀削麺は食べてなかった〜美味しそうなので機会があったら行ってみます(=^x^=)
by sakubiwa (2017-12-12 13:00) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。熱々の茄子が美味しいですね。スペアリブも柔らかくて、美味しいですよ。

ぼんぼちぼちさま、コメントを有難うございます。刀削麺は、独特の食感が良いですね。今度は辛くない刀削麺にしようと思います。

sakubiwaさま、コメントを有難うございます。このお店に行かれたのですね。コース料理だと、最後は刀削麺が出てきます。アラカルトでも、最後にお試しください。



by newton (2017-12-12 19:47) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。