SSブログ

「黒蜜きな粉マスカルポーネ」で一杯! [グルメ]

DSC_1369-1.jpg












DSC_1382.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。







DSC_1357.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。









DSC_1358.jpg

お通しは、「牛肉とじゃがいもの煮物」、身体がホッコリと暖まります。








DSC_1360.jpg

肴は、「刺身のおまかせ五点盛り」のハーフサイズです。








DSC_1361.jpg

「マグロ赤身」、「炙りホタテ」、「天然鰤」、「マコガレイ」。








DSC_1362.jpg

「サーモン」、「尾長鯛」です。









DSC_1364.jpg

続いて、「煮穴子の天ぷら」です。







DSC_1365.jpg

煮穴子らしく、出汁の味がします。








DSC_1366.jpg

天つゆよりは、塩のほうが天ぷらの味を引き締めて美味しくいただけました。








DSC_1367-1.jpg

そして、「バケット付き黒蜜きな粉マスカルポーネ」です。








DSC_1372-1.jpg





DSC_1370.jpg

マスカルポーネチーズに黒蜜、きな粉、基本は甘いけど、お酒には合います!








DSC_1374-1.jpg

バケットも良いけど・・・、







DSC_1375-1.jpg

クラッカーのカリッとした食感が良いですね。








DSC_1379-1.jpg

お酒は、「角ハイボール」です。








DSC_1381.jpg

おまけに「蜆汁」をいただきました。


ご馳走様でした。


nice!(74)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 4

さる1号

煮アナゴをさらに天麩羅に@@)
それも美味しそうだなぁ^^
by さる1号 (2017-12-16 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

煮穴子の天ぷらでやすか。
穴子好きなので食べてみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-16 18:10) 

monkey

黒蜜ときな粉は信玄餅に入ってるので想像できますが、さらにチーズも・・・??いつか食してみたいです。
by monkey (2017-12-17 18:29) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。そのままの天ぷらも良いけど、煮穴
子は柔らかくて美味しいですよ。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ちょっと変わった味かも知
れませんが、見かけたらお試しください。

monkeyさま、コメントを有り難うございます。チーズは、マスカルポーネなので甘いですよ。これに、黒蜜ときな粉と言うことで、和風ティラミスのようです。


by newton (2017-12-20 19:07) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。