SSブログ

ランチは渋谷の老舗、「ムルギーカレー」! [グルメ]

DSC_1447.jpg













DSC_1452.jpg

この日のランチは、渋谷の道玄坂小路のすぐ側にある“ムルギー”に、久しぶりにお邪魔しました。
昭和26年創業の印度カレーのお店です。









DSC_1441.jpg

メニューを見ますが、カレーは3種類ですが、その中から
基本の「玉子入りムルギーカレー」を注文です。








DSC_1443.jpg

薬味は、タクアンと紅生姜入り福神漬けです。








DSC_1444.jpg

そして、カレーの登場です。









DSC_1445.jpg

相変わらずのビジュアルですが、山が好きだった先代の考案の盛り付けだそうです。
まさに、山のようなご飯です。

この日は、ちょっと固めに感じましたが、固くないと盛り上げられませんね。









DSC_1446.jpg

薄くスライスされたゆで卵もカレーに合います。
スパイシーで辛いカレーが美味しいです。

ジッと見ていると、ダム湖のようにも見えてきます。








DSC_1449.jpg

薬味も美味しいです。









DSC_1451.jpg

〆に「ヨーグルトドリンク」をいただきました。

辛かった口の中がホッとしました。

ご馳走様でした。




nice!(55)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

渋谷には時々行きやすがムルギーのカレーはまだ食べたことないでやす。
一度くらいは食べてみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-29 16:30) 

ヨッシーパパ

ライスの盛り付けが、富士山みたいで面白いです。
by ヨッシーパパ (2017-12-29 16:35) 

さる1号

ムルギーカレー、山に盛られたご飯がいいな♪
今度渋谷に行った時に寄ってみます^^
by さる1号 (2017-12-29 19:53) 

yamatonosuke

これは写真を撮りたくなるカレーですね(笑)

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
では良いお年を^_^
by yamatonosuke (2017-12-30 01:38) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。お店の外観は新しいですが、中の雰囲気は昭和です(笑)。近くに名曲喫茶“ライオン”も健在ですので、訪ねてみてはいかがですか?

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。まさに山好きの先代が考案した盛りつけなんですね。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。道玄坂小路からちょっと脇道に入ったところにあります。

yamatonosukeさま、コメントを有り難うございます。今はやりのインスタ映えするビジュアルなのでしょうか?良く分かりません(笑)。来年もよろしくお願い致します。


by newton (2017-12-31 11:55) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。