SSブログ

「たい焼き」で一杯?! [グルメ]

RIMG5822.jpg














RIMG5830.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。









RIMG5798.jpg

まずは、「シャリ金黒ホッピー割り」で乾杯です。








RIMG5799.jpg

お通しは、「筑前煮」です。
柔らかく温かく、ボリュームもあって美味しいです。









RIMG5804.jpg

肴は、「刺身全盛り合わせ」のハーフサイズです。








RIMG5801.jpg

天ぶり(天然のブリ)、地ダコ、マグロ赤身








RIMG5802.jpg

黒ソイ、ヒラメの昆布締め、鰆の柚子塩たたき







RIMG5803.jpg

ヤリイカで、ウニはオマケです。
美味しいオマケでした。








RIMG5806.jpg

次は、ガラスの瓶に入った「麻辣ダコの葱まみれ」です。








RIMG5808.jpg



RIMG5812.jpg

スパイシーに味付けされたイイダコに葱がタップリとかかり、韓国海苔がアクセントをつけています。








RIMG5816.jpg



RIMG5818.jpg

エスニック風味で、ピリ辛、お酒が進みます!








RIMG5819.jpg

そして、「居酒屋のたい焼き」です。








RIMG5823.jpg

中身はお楽しみ!と言うことで・・・








RIMG5824.jpg

具は、「牛肉の時雨煮」のようです。








RIMG5825.jpg

手持ちで食べられる“時雨煮”、これは便利?ですね。









RIMG5828.jpg

つまみは、「燻製ミックスナッツ」です。








RIMG5829.jpg

〆は、「澄まし」をいただきました。

ご馳走様でした。




nice!(71)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

しぐれ煮の鯛焼きでやすか。
面白いアイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-13 15:40) 

みうさぎ

盛り付けに食欲わきますねっ
(^◇^)

by みうさぎ (2018-01-13 22:26) 

sakubiwa

このたい焼きはお酒が進みますね。
今年こそこのお店に行ってみたいです。
by sakubiwa (2018-01-17 12:57) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。こういう風に鯛焼き風にすると、何でもできそうですね。

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。料理の盛りつけも大事ですよね。「麻辣ダコの葱まみれ」は、ビジュアル的にも楽しかったです。

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。街をブラブラしながら、片手にお酒、片手に鯛焼き、食べ歩きが楽しくなりそうなアイデア料理ですね。

by newton (2018-01-20 16:03) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。