SSブログ

「田子にんにくチキンカレー」を食す! [グルメ]

s-DSC_1635(小).jpg

神楽坂にある“北のプレミアフード館”で「田子にんにくチキンカレー」を見つけて購入しました。
このお店は、北海道、青森、秋田、岩手のセレクトフードショップです。







s-DSC_1636(小).jpg

青森県田子町と言えば、ニンニクが有名ですが、それを使ったカレーを見つけました。







s-DSC_1638(小).jpg

さらにチキンは“あべどり”と言う、北東北のブランド鶏です。
田子にんんく2片と手羽元2本入りに惹かれました。







s-DSC_1640(小).jpg

白く丸く見えるのがニンニクです。
柔らかく煮込まれていて、トロッと溶ける感じです。






s-DSC_1642(小).jpg

手羽元は、しっかりとした噛み応えの鶏が魅力ですね。







s-DSC_1641(小).jpg

カレーはあまり辛くなく、クリーミーです。

もう少し、ピリッと辛いのが自分の好みです。







s-DSC_1639(小).jpg

飲み物のように食べてしまいました。

ご馳走様でした。

nice!(62)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 2

ヨッシーパパ

ヘドロで有名な田子の浦かと思っていました。
青森県なんですね。

by ヨッシーパパ (2018-02-01 19:23) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。海に面していない青森県田子町です。ここのニンニクは超有名で、スーパーなどでも、値段がワンランク違います。

by newton (2018-02-02 14:34) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。