SSブログ

「焼き筍」で一杯! [グルメ]

s-RIMG6360(小).jpg









この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。






s-RIMG6338(小).jpg

まずは、「生ビール」でのどを潤します。








s-RIMG6344(小).jpg

水槽に目を移します。







s-RIMG6345(小).jpg

この日もウツボくんは元気でした。









s-RIMG6339(小).jpg

お通しは・・・








s-RIMG6340(小).jpg

「茶碗蒸し」と







s-RIMG6341(小).jpg

「竹輪と牛蒡の煮物」です。






s-RIMG6342(小).jpg

肴は、”山陰山陽フェア”から・・・







s-RIMG6354(小).jpg

「山口名物 くじら三昧」です。







s-RIMG6350(小).jpg


s-RIMG6353(小).jpg

「赤身」、しっかりとした食感で美味しいです。






s-RIMG6352(小).jpg

「皮」、脂身が堪りません。






s-RIMG6351(小).jpg

「さえずり」、柔らかく甘い舌触りが格別です。







s-RIMG6343(小).jpg

次の肴は、“如月 旬のおすすめ”から・・・








s-RIMG6356(小).jpg

「焼き筍」です。







s-RIMG6359(小).jpg

芳ばしい香りで、身も甘いです。







s-RIMG6357(小).jpg

カリッとした食感で春を感じる味です。







s-RIMG6361(小).jpg

さらに、「焼き蚕豆」です。

香りが甘い!





s-RIMG6369(小).jpg

茹でも良いけど、焼きが美味しいです!








s-RIMG6366(小).jpg

〆は、「宝焼酎ハイボール」です。

ご馳走様でした。


nice!(62)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 5

さる1号

くじら三昧、おいしそう
さえずりが食べたい~≧≦q
ウツボ君も元気そうで^^
by さる1号 (2018-02-20 09:07) 

如月大翔

( ,,`・ω・´)ンンン?如月
by 如月大翔 (2018-02-20 10:20) 

ヨッシーパパ

クジラが山口名物だったとは知りませんでした。
タケノコがもう出ているんですね。
by ヨッシーパパ (2018-02-20 18:39) 

skekhtehuacso

もうタケノコですか!
これはおいしそうですね。

ソラマメは断然、焼きですね。
茹でるとニオイが気になりますが、焼くと出ないんですよね。
by skekhtehuacso (2018-02-20 21:59) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。ウツボくん、まだ顔は覚えてもらっていないようです(涙)。

如月大翔さま、コメントを有り難うございます。如月のおすすめメニューから選びましたが、如月大翔さまのおすすめは?

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。小生も山口が鯨が名物だと知りませんでしたが、美味しければ文句は言いません(笑)。

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。2月ですから、関東ものではないと思いますが、出回ってきているのでしょうね。そら豆ですが、そう言えば、鞘のまま焼くとそれほど匂わないですね。これから美味しくなりますね。


by newton (2018-02-22 22:51) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。