SSブログ

「炙り白子のゆず胡椒おろし」で一杯! [グルメ]

s-RIMG6636(小).jpg













s-RIMG6658(小).jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。








s-RIMG6624(小).jpg

まずは、「シャリ金黒ホッピー割り」で乾杯です。








s-RIMG6625(小).jpg

お通しは、「肉豆腐」、空腹だったので、落ち着きました。







s-RIMG6630(小).jpg

肴は、「福岡産 筍の刺身」です。







s-RIMG6633(小).jpg

シャキッとした噛み心地、甘味もあって美味しいです。








s-RIMG6635(小).jpg

次は、「炙り白子のゆず胡椒おろし」です。








s-RIMG6637(小).jpg

ゆず胡椒が出汁に溶けて、ほんのりとした辛く、それが炙った白子に合います!







s-RIMG6639(小).jpg

白子のトロッとした食感がたまりません。








s-RIMG6644(小).jpg

「ネギトロとアボカドのタルタル、ガーリックトーストつき」です。








s-RIMG6642(小).jpg



s-RIMG6643(小).jpg




s-RIMG6647(小).jpg

マヨネーズたっぷりのタルタル、ガーリックトーストに乗せて美味しいです。







s-RIMG6652(小).jpg

器は、アボカドの皮でした。







s-RIMG6650(小).jpg

飲み物は、「角ハイボール」です。








s-RIMG6655(小).jpg

「燻製ミックスナッツ」を少なめでいただきました。
〆には、これくらいで良いですね。








s-RIMG6657(小).jpg

最後は「蜆のお吸い物」でホッとします。








s-RIMG6659(小).jpg

ご馳走さまでした。



nice!(65)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 3

なかえむ

そろそろ暖かくなってきて、もう筍の季節なのですね。
by なかえむ (2018-03-05 22:20) 

空楽

白子・・・白子・・・
柚子胡椒・・・ 大好き大好き美味しそう・・・
( ^ω^)・・・

by 空楽 (2018-03-06 11:28) 

newton

なかえむさま、コメントを有り難うございます。早いものですね。いつの間にか3月も中旬になろうとしています。あと2週間もすれば、桜が咲きますね。

空楽さま、コメントを有り難うございます。素敵な詩を有り難うございました。白子と柚子胡椒、意外な組み合わせでしたが、美味しくいただきました。

by newton (2018-03-10 20:53) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。