SSブログ

「くじらベーコン」で一杯! [グルメ]

RIMG6700.jpg











この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。


まずは、ウツボくんの確認です。







RIMG6662.jpg

この日は、水槽の中で・・・







RIMG6661.jpg

ジッとしていました。







RIMG6663.jpg

まずは、いつもの「黒ホッピー割り」で乾杯です。







RIMG6664.jpg

お通しは・・・







RIMG6666.jpg

「カニの酢の物」と







RIMG6665.jpg

「鶏天タルタルかけ」です。
ボリュームのある鶏天でお腹がホッとします。






RIMG6660.jpg

肴は、“弥生 旬のおすすめから”・・・

「ホタルイカと山独活」の山独活の入荷がないということで、








RIMG6667.jpg

「ホタルイカと芹の辛子酢味噌和え」に変更です。







RIMG6669.jpg

ピリッと辛い酢味噌がホタルイカと合います。
山独活ではないけど、芹でも十分に美味しいです。









RIMG6683.jpg

そして、「桜肉の寿司 6貫」です。







RIMG6672.jpg

「ユッケ軍艦」






RIMG6675.jpg

トロッとしてウズラの卵のまろやかさも加わって旨いです。







RIMG6682.jpg

「赤身」は、そのままと炙りです。
炙りは、柔らかくて特に美味しかったです。







RIMG6678.jpg

「霜降り」は肉厚で美味しいです。







RIMG6684.jpg

はじめはカウンター席には小生だけだったこともあって、
またしても、板長さんからのおまけです。







RIMG6687.jpg

「げんげの煮付け」をいただきました。
濃くない美味しい味付けです。
卵はホワッと柔らかくて美味しいです。
身は溶けるような柔らかさで、味も染みています。







RIMG6688.jpg

ここで「宝酎ハイボール」です。







RIMG6689.jpg

肴は、「焼き椎茸の柚子おろし」です。







RIMG6692.jpg

肉厚の椎茸が柚子おろしと合って美味しいです。







RIMG6697.jpg

さらに「くじらベーコン」もいただきました。







RIMG6698.jpg



RIMG6702.jpg

脂の甘味が良いですね。







RIMG6701.jpg



RIMG6703.jpg

脂も身も、美味しいです。







RIMG6705.jpg

ちょっと食べ過ぎました(苦笑)。


ご馳走さまでした。



nice!(68)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 4

さる1号

鯨ベーコン、もう久しく食べていないです
げんげの煮付け、いいですねー
卵にかぶりつきたい~^^
by さる1号 (2018-03-08 06:26) 

チャー

くじらベーコン 懐かしいです
子供の頃 父親が 晩酌のつまみで食べていました ちょうだーい といつもねだっていましたが母にそれはお父さんのだからやめなさいと言われていました(^^;)
by チャー (2018-03-08 18:06) 

ぼんぼちぼちぼち

個人的には霜降りがいいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-10 13:17) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。げんげは初めて食べたと思いますが、美味しかったです。

チャーさま、コメントを有り難うございます。くじらベーコンは、晩酌のつまみに向いていますね。お父さんもあげたくなかったかもしれませんね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。霜降りも、もちろん美味しいですよね。お寿司だったのが良かったです。

by newton (2018-03-11 13:15) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。