SSブログ

「ふぐ鍋」で一杯! [グルメ]

RIMG6752.jpg











この日は、仲間6人での飲み会です。







RIMG6738.jpg

西武新宿線鷺ノ宮駅北口から徒歩2〜3分のところにある”寿々喜家”にお邪魔しました。

この日は、ふぐ鍋のコースです。







RIMG6741.jpg

まずは、キリン「一番搾り」で乾杯です。








RIMG6740.jpg

前菜が三品です。







RIMG6742.jpg

「大根と浅蜊の煮物」








RIMG6743.jpg

「大豆煮」







RIMG6744.jpg

「とろろもずく」







RIMG6745.jpg

そして、「ふぐ刺し」です。








RIMG6746.jpg

モッチリとした食感、旨いですね。








RIMG6747.jpg

ここは「ひれ酒」ですね。
熱々のお酒を注いで、火をつけて完成です。








RIMG6748.jpg

良い色をですね。
熱々のお酒のせいか、アルコールが少しは飛んでいるかもしれません。







RIMG6750.jpg

「唐揚げ」です。








RIMG6751.jpg



RIMG6753.jpg

そして、鍋の登場です。







RIMG6755.jpg



RIMG6757.jpg

よそった後なので、見た目は綺麗ではありませんが、味は美味しいです。









RIMG6761.jpg

〆は、「おじや」です。








RIMG6762.jpg



RIMG6763.jpg

これが美味しいんです!







RIMG6758.jpg

漬け物と一緒にいただきます。







RIMG6765.jpg

お腹も満腹!

ご馳走様でした。



nice!(48)  コメント(3) 

nice! 48

コメント 3

seawind335

鷺ノ宮駅とは、渋いですね。
大学時代の友人が住んでいました。

やはり〆は、おじやですね。

by seawind335 (2018-03-11 23:59) 

sakubiwa

フグで一杯、いいですね~
お刺身と唐揚げが好きです♪
by sakubiwa (2018-03-12 12:42) 

newton

seawind335さま、コメントを有り難うございます。鷺ノ宮は小生は初めて降りましたが、中杉通りという、名前だけは知っていた道のところにありました。西武池袋線に近いので驚きました。

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。フグ刺しは久しぶりでしたが、美味しかったです。唐揚げも定番ですね。〆のおじやで、満腹でした(笑)。

by newton (2018-03-15 16:35) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。