SSブログ

「お寿司」で一杯! [グルメ]

s-RIMG6793(小).jpg









この日は、渋谷区道玄坂2丁目にある“しぶ谷 やました”に仕事仲間とお邪魔しました。
ヤマダ電機近くのビルの6階にあり、渋谷の喧噪からはほど遠い、隠れ家です。







s-RIMG6767(小).jpg

まずは、「生ビール」で乾杯です。








s-RIMG6768(小).jpg

お通しは・・・







s-RIMG6769(小).jpg

「子持ち昆布」







s-RIMG6770(小).jpg

「カニ味噌和え」








s-RIMG6771(小).jpg

「ヒイラギ煎餅」です。








s-RIMG6772(小).jpg

「刺身」の盛り合わせ、写真は3人前です。







s-RIMG6774(小).jpg

タコ、甘エビ







s-RIMG6775(小).jpg

マグロ、ガリと鯵の巻物などです。


ここで日本酒です。








s-RIMG6776(小).jpg

山梨県北杜市の山梨銘醸の「七賢 純米 風凛美山」です。

岩手県盛岡市のあさ開「あさ開 純米 大辛口」もいただきました。








s-RIMG6777(小).jpg

さらに「ホタルイカの酢味噌和え」です。








s-RIMG6778(小).jpg

次は、「白魚の唐揚げ」です。








s-RIMG6780(小).jpg

「炙ったイカ」と「ホタテの海苔巻き」です。









s-RIMG6783(小).jpg

こちらは「鰆の焼きもの」です。
七味をつけて、美味しいです。








s-RIMG6781(小).jpg

「お新香」です。









s-RIMG6787(小).jpg

〆は、お寿司です(写真は3人前)。







s-RIMG6788(小).jpg


s-RIMG6789(小).jpg


s-RIMG6790(小).jpg


s-RIMG6792(小).jpg

イクラの軍艦巻き、小鰭、まぐろの漬け、穴子などです。







s-RIMG6795(小).jpg

「味噌汁」もいただきました。


大満足です!


ご馳走様でした。


nice!(61)  コメント(5) 

nice! 61

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

おっ!これは贅沢な!
穴子と白魚の天ぷらが気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-15 17:20) 

ヨッシーパパ

寿司屋ならではの、工夫された料理がたくさんありますね。
by ヨッシーパパ (2018-03-15 19:36) 

skekhtehuacso

お寿司はきっとおいしいことでしょうけれど、ちょっとずついろいろと出てくるおつまみがとてもおいしそうですね。
とくに、ひいらぎや鰆は、きっと七賢やあさ開にピッタリだったのではないでしょうか。
by skekhtehuacso (2018-03-15 21:16) 

riverwalk

ヒイラギ煎餅に興味があります。
釣りに行ってヒイラギばかり釣れることがあるんです。
ぬるぬるした粘膜が特徴の小さな魚です(^^)
by riverwalk (2018-03-15 22:49) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。かなり贅沢な食事をしてしまいました(笑)。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。はじめは、お寿司やさんだか知りませんでした(汗)。握りが出てきて気付きました(笑)。

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。そうなんですよね。もう少し食べたい、くらいで良いのでしょうね。「あさ開き」は、ちょっと甘口な印象でした。七賢は好みのお酒美味でした。

riverwalkさま、コメントを有り難うございます。釣れすぎて、ヒイラギの処分に困っているようでしたら、ヒイラギ煎餅をお試しください。

by newton (2018-03-17 20:54) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。