SSブログ

「サザエのつぼ焼き、ゴルゴンゾーラソース」で一杯! [グルメ]

RIMG0026.jpg












RIMG0049.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。







RIMG0009.jpg

まずは、「プレモル」のハーフ&ハーフで乾杯です。







RIMG0011.jpg

お通しは、「手羽先」、味が染みていて美味しいです。








RIMG0013.jpg

肴は、「刺身 全部盛り」のハーフサイズです。






RIMG0014.jpg

マグロ、金目鯛、ホッケ。
ホッケは、脂が乗っていて、甘くて美味しいです。







RIMG0015.jpg

サーモン、ホタテ。







RIMG0016.jpg

鰹塩叩き、つぶ貝、車エビ。








RIMG0020.jpg

残った「車エビの殻」は、素揚げにしてくれました。
パリッと旨いです。







RIMG0024.jpg

「サザエのつぼ焼き、ゴルゴンゾーラソース」です。







RIMG0029.jpg

プリプリっとしたサザエのつぼ焼きに、ゴルゴンゾーラの濃厚なソースがおいしい一品です。







RIMG0030.jpg

ガーリックトーストともにいただきます。







RIMG0033.jpg

ソースをパンに付けても美味しいですね。
酒が進みます!








RIMG0041.jpg

「おばんざい三品セット」です。







RIMG0038.jpg

「れんこんナポリタン」、れんこんをトマトソースで和えるとイタリアンです。
パンチェッタも入っています。







RIMG0039.jpg

「竹の子のきんぴら」、白ゴマが加わり、食感も良く、味を広げています!







RIMG0040.jpg

「砂肝のコンフィ」、コリッとした噛みごたえが良いです。








RIMG0046.jpg

飲み物は、「角ハイボール」です。








RIMG0047.jpg

そして、「ちょい燻製ミックスナッツ」です。
一人前では多いので、少しだけいただきました。







RIMG0048.jpg

〆は、「お気持ち」のお澄ましです。


ご馳走様でした。


nice!(64)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 4

さる1号

サザエのつぼ焼きにゴルゴン
美味しそうですねぇ
ワインが欲しくなりそう^^
by さる1号 (2018-03-31 09:51) 

ぼんぼちぼちぼち

エビの殻を揚げてくれるの嬉しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-31 15:22) 

タンタン

ホッケの刺身を食べてみたいです^^;
by タンタン (2018-04-01 04:41) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。サザエだけど、ゴルゴンゾーラなので、しっかり味の白ワインかライトな赤ワインでしょうか?

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。海老の殻は、そのままだとゴミですが、揚げれば全部食べられます。美味しいですね。

タンタンさま、コメントを有り難うございます。ホッケは北海道でないと刺身で食べられないと思っていましたが、最近の輸送技術は素晴らしいですね。

by newton (2018-04-03 18:06) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。