SSブログ

「黒蜜おさつスティック」で一杯! [グルメ]

RIMG0327.jpg















RIMG0335.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。









RIMG0300.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。









RIMG0301.jpg

お通しは、「筑前煮」です。









RIMG0302.jpg

肴は、「菜の花のおひたし」です。
シャクシャクとした食感が良く、芥子がピリッとアクセントです。









RIMG0310.jpg

「自家製ごぼうサラダ」、こちらは、コリッと歯応え充分です。









RIMG0307.jpg

「自家製 蕗味噌」です。
濃いめの味噌味、ほろ苦さもお酒を進めます。
蕗の舌触りもかなり残っていて、美味しいです。










RIMG0314.jpg

次は、「串焼き」です。










RIMG0319.jpg

左から、「皮」、「ピートロ」、この脂身が美味しいです。
「豚ガリ」、ガリを豚肉で巻いていて、相性は良いですね。










RIMG0320.jpg

「シロ」、「にんにくの芽」です。









RIMG0322.jpg

「ニンニクの芽」は、味噌をつけていただきます。









RIMG0323.jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。










RIMG0324.jpg

〆は、デザートも兼ねて「黒蜜おさつスティック」です。









RIMG0331.jpg

さつまいもの素揚げに黒蜜、甘いけど、それも肴になります。









RIMG0332.jpg

酎ハイに合いますね。








RIMG0334.jpg

最後に、「アイス入りイチゴ」をいただいてサッパリです。

ご馳走様でした。



nice!(65)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

菜の花に蕗、春を堪能でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-13 21:56) 

さる1号

蕗味噌、春の味ですねぇ
菜の花もいいな♪
by さる1号 (2018-04-14 08:10) 

ヨッシーパパ

「黒蜜おさつスティック」と言うと、格好いいですが、「大学芋」ですね。^_^
by ヨッシーパパ (2018-04-14 18:32) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。春真っ盛りですね。料理は季節を先取りしますね。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。とりあえず、見た目で春のメニューを選んでしまいました。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。「大学芋」は、もっとポテッとしていますが、これは細いので、「大学芋」とは言いたくありません(笑)。

by newton (2018-04-17 16:44) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。