SSブログ

東北名物「味噌ホルモン炒め」で一杯! [グルメ]

RIMG0359.jpg











この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。

この日は、カウンターに座れました。

もちろん、水槽の横です。







RIMG0364.jpg

ウツボくんは元気でした。








RIMG0365.jpg

はじめは静かでしたが、そのうち動き出しました。








RIMG0338.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。









RIMG0339.jpg

お通しは、「三品」です。








RIMG0340.jpg

「ホタルイカの酢味噌和え」です。








RIMG0341.jpg

「カニカマとモヤシの酢の物」、シャクシャクとしたモヤシが美味しいです。









RIMG0342.jpg

「マグロ(?)の甘辛煮」、皮が美味しかったです。








RIMG0346.jpg

肴は、居酒屋の定番メニュー「鯵のたたき」です。









RIMG0345.jpg

身はプリプリ、生姜で食べるのが美味しいですね。











RIMG0353.jpg

そして、“三陸フェアから”・・・








RIMG0349.jpg

初夏の味「ホヤ酢」です。









RIMG0350.jpg

身の甘さと苦味、ホヤらしい味わいです。
磯の香りが口中に広がります。









RIMG0354.jpg

メインは、同じく“三陸フェアから“、「東北名物味噌ホルモン炒め」です。












RIMG0358.jpg

味噌とニンニクの濃厚な味がおいしいです。









RIMG0356.jpg

キャベツとホルモンが合いますね。


ここで、板長さんからの差し入れです。
飲み物がなかなか来なかったので、気を効かせてくれたのでしょうか。








RIMG0360.jpg

「かんぴょう巻き」と「鮪たたき巻き」です。









RIMG0361.jpg

飲み物は、「宝焼酎ハイボール」です。









RIMG0366.jpg

〆に、「塩たたき胡瓜」です。







RIMG0368.jpg

パリッとサッパリといただきました。


ご馳走様でした。



nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 4

ヨッシーパパ

ホヤが旨そうです。

by ヨッシーパパ (2018-04-15 18:41) 

さる1号

ホヤ酢、美味しそうだなぁ
ウツボ君、ストレッチタイムですかね^^
by さる1号 (2018-04-16 06:18) 

sakubiwa

うつぼ君、今日も元気で良かったです。
もうこの店の看板魚としての位置を確立ですね♪
by sakubiwa (2018-04-17 12:56) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有難うございます。ホヤは、これからますます美味しくなりますね。

さる1号さま、コメントを有難うございます。この日のウツボくんは、活発でした。運動不足かもしれませんね(苦笑)。

sakubiwaさま、コメントを有難うございます。多分、一年以上いると思いますので、看板魚ですね。仲間がいないのが寂しいですね。
by newton (2018-04-18 17:58) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。