SSブログ

「那須郡司牧場のベーコンピッツァ」で一杯! [グルメ]

RIMG0557.jpg

















RIMG0566.jpg



RIMG0567.jpg

この日は、池袋駅東口にある“のものキッチン池袋駅東口店”にお邪魔しました。










RIMG0537.jpg



RIMG0538.jpg

4月は、“栃木のものフェア”を開催中でした。










RIMG0540.jpg

まずは、栃木県のプレストンエール「インディアンペールエール」のLサイズです。
ホップも効いていて、爽やかな苦みが美味しいです。









RIMG0551.jpg

肴は、「栃木県五種盛り」です。









RIMG0549.jpg

「豚嘻嘻(きっき)ピリ辛水餃子」









RIMG0548.jpg

「プレミアムヤシオマスのマリネ サラダ仕立て」









RIMG0545.jpg

「ホウレンホウ湯葉あんかけ」









RIMG0547.jpg

「曽我の屋ポークの生姜焼」、柔らかくて美味しい生姜焼きでした。









RIMG0546.jpg

「栃木名物いもフライ(佐野フルーツソース)」。
この「いもフライ」が美味しかったです。











RIMG0553.jpg

次のビールは、「アイリッシュエール」です。
コクがあり、ビターな甘さの黒ビールです。










RIMG0554.jpg

栃木県那須塩原市の「那須郡司牧場のベーコンピッツァ」です。









RIMG0555.jpg



RIMG0558.jpg

ピザ生地はクリスピーで、ベーコンも美味しかったです。










RIMG0561.jpg

福島県郡山市の笹の川酒造「笹の川ハイボール」です。
この酒造メーカーは、日本酒も焼酎もウイスキーも生産しているメーカーです。
スッキリとした味のハイボールですが、レモンが入っているので、味が良くわかりません。
レモンは余計でしたね。










RIMG0562.jpg

つまみは、「千葉 極細バタピー×新潟 浪花屋大辛口柿の種」です。









RIMG0565.jpg

これは本当に辛い柿の種ですが、小ぶりなバタピーでバランスをとっています。

今回は、テーブル席に座れて、楽でした。


ご馳走さまでした。





nice!(75)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 2

sakubiwa

この栃木の盛り合わせにピザ、お酒がすすみますね。
のものは秋葉原にもあるのでのぞいてみます。
by sakubiwa (2018-05-03 18:58) 

newton

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。秋葉原ののものは、改札内にありますが、池袋は改札外にあります。6月はどこだったかなぁ?

by newton (2018-05-04 16:39) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。