SSブログ

「板わさ山葵昆布添え」で一杯! [グルメ]

s-RIMG0608(小).jpg













この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。






s-RIMG0598(小).jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。








s-RIMG0599(小).jpg

お通しは、「牛肉しぐれ煮」と「ネギ入り厚焼き玉子」です。


この日は、水槽から離れていたので、ウツボくんの状況は分かりませんでしたが、
多分元気にしていると思います。








s-RIMG0605(小).jpg

肴は、「白身魚刺身三点盛り」です。







s-RIMG0602(小).jpg

「そい」






s-RIMG0603(小).jpg

「ひらめ」







s-RIMG0604(小).jpg

「カレイ」です。
甘みがあって美味しいですね。







s-RIMG0609(小).jpg

「板わさ山葵昆布添え」です。








s-RIMG0610(小).jpg

板わさに、山葵ではなく、山葵昆布がポイントです。








s-RIMG0613(小).jpg

山葵の辛さに、昆布の旨みが加わり、酒の肴になりますね。








s-RIMG0614(小).jpg

飲み物は、「宝酎ハイボール」です。

この日は、お腹があまり減っていなかったので、ここまで。

ご馳走様でした。




nice!(69)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 2

ヨッシーパパ

ワサビ昆布とは、珍しいですね。
白身魚3種盛りが立派です。
by ヨッシーパパ (2018-05-02 18:18) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。白身魚は食べ応えがありました(微笑)。

by newton (2018-05-04 16:18) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。