SSブログ

マルちゃん「飯田商店 醤油ラーメン」を食す! [グルメ]

RIMG0811.jpg

2018年4月23日発売のマルちゃん「飯田商店 醤油ラーメン」をコンビニで見つけて購入しました。











RIMG0812.jpg

「TRY(Tokyo Ramen of Year)大賞2017-2018」で1位、











RIMG0813.jpg

「名店部門 しょう油」で、1位で2連覇にも惹かれました。

飯田商店は、2010年に神奈川県湯河原町にオープンしたラーメン店で、鶏ダシに薫り高い醤油ダレを合わせた「しょう油らぁ麺」が看板メニューだそうです。









RIMG0820.jpg

監修はもちろん、店主の飯田将太さんです。










RIMG0814.jpg

上蓋をめくります。
麺はノンフライ麺で、やや細麺と言ったところです。









RIMG0815.jpg

液体スープ、特製油、かやくを取り出します。










RIMG0816.jpg

かやくは、チャーシューとメンマという潔さです。

これは、自信の表れでしょうか。











RIMG0817.jpg

熱湯を注いで4分+1分待ち、麺をほぐします。











RIMG0818.jpg

醤油味のスープを注ぎ、味の決め手となる特製油を入れて完成です。











RIMG0819.jpg

スープは、特製油のおかげで、まろやかな味わいです。
それで、鶏の旨みの効いたスープに、しょう油のキレのあるスープが美味しく、飽きが来ません。
麺は滑らかで、美味しい麺です。











RIMG0821.jpg

もちろん、スープも完食!
美味しい醤油ラーメンでした。

ご馳走様でした。



nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 2

響

名店監修のラーメンってすこし値がはりますが美味しいですよね。
食べると必ず本物を食べて見たくなりそう。
by (2018-05-19 10:33) 

newton

響さま、コメントを有り難うございます。本物を食べに行きたいところですが、湯河原は遠いので、カップ麺で我慢です(笑)。値段は張りますが、名店監修だけに美味しいです。

by newton (2018-05-22 15:48) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。