SSブログ

「真鯛の水なめろう」で一杯! [グルメ]

RIMG0837.jpg











この日は、地元にある居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。
カウンターの奥の席で、水槽から離れていたので、うつぼくんの確認は出来ませんでした。








RIMG0824.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。










RIMG0826.jpg

お通しは、・・・









RIMG0828.jpg

「ホタルイカの酢味噌和え」と









RIMG0829.jpg

「鰹の甘辛煮」です。












RIMG0822.jpg

肴は、京都フェアのメニューから・・・










RIMG0834.jpg

「湯葉刺し(汲み上げ湯葉)」です。











RIMG0833.jpg

クリーミーでトロッとした口当たりが良いですね。











RIMG0839.jpg

「真鯛の水なめろう」です。
軽く炙った真鯛に、白味噌やおろし生姜などを合わせた出汁がかかっています。










RIMG0841.jpg

白髪ネギと大葉、茗荷と相まって美味しいです!
炙った真鯛の皮が独特の粘っこい食感で良いですね。












RIMG0844.jpg

そして、「鶏の唐揚げ」です。











RIMG0845.jpg

やはり定番の唐揚げは、たまに食べたくなるんですよね。











RIMG0851.jpg

飲み物は、スッキリと「宝焼酎ハイボール」です。










RIMG0846.jpg

さらに「鯵たたき」を板長から差し入れでいただきました。










RIMG0848.jpg

いつも有り難うございます。

ご馳走様でした。




nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 2

さる1号

真鯛の水なめろう、爽やかな感じがいいですねぇ^^
by さる1号 (2018-05-22 06:52) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。スッキリとした出汁が夏向きでした。

by newton (2018-05-25 16:42) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。