SSブログ

セブンイレブンのカップ麺「銘店紀行 埼玉・白岡 もちもちの木」を食す! [グルメ]

s-RIMG0954(小).jpg

セブンイレブンでカップ麺の「銘店紀行 埼玉・白岡 もちもちの木」を見つけて購入しました。
2018年4月10日、リニューアル発売だそうです。

“魚介醤油の逸品”というキャッチに興味を惹かれました。

この埼玉・白岡市のラーメン店「もちもちの木 白岡店」はラーメンデータベースによれば、84.452ポイントです。








s-RIMG0955(小).jpg

白岡店の店主監修のもと、カップ麺で再現したそうです。








s-RIMG0957(小).jpg

後入れ、特製オイルを外して、上蓋をめくります。






s-RIMG0958(小).jpg

ここに熱湯を注いで5分+1分待ちます。








s-RIMG0959(小).jpg

良くかき混ぜ、オイルを足して完成です。

具材は、穂先メンマ、チャーシュー、ネギです。







s-RIMG0960(小).jpg

まずはスープを一口。
魚介系のしっかりとしたコクに、かつお節の香りと味がガツンと来ます。
醤油の味が良いですね。








s-RIMG0961(小).jpg

麺は、中細のノンフライ麺、モチモチとした食感があります。
穂先メンマは柔らかいけど適度な歯ごたえもあります。
えのき茸のような印象です。









s-RIMG0962(小).jpg

もちろん、スープも完食!








s-RIMG0951(小).jpg

ご馳走様でした。

nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 2

sakubiwa

出身地のラーメンです。特に大好きって訳ではありませんが麺がもちもちして美味しかった記憶があります。
by sakubiwa (2018-06-04 12:53) 

newton

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。そうですか、ご出身地だったのですね。モチモチした麺が特色なので、再現されているようですね。

by newton (2018-06-06 17:14) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。