SSブログ

丸亀水産「タル鶏天丼」を食す! [グルメ]

昨夜は大変な夜でした。

まずは、21時からは、MotoGPの決勝!
ロレンツォが2連勝です。
最近のDucatiは強い!

さらに、その後、ルマン24hにチャンネルをチェンジ!
TOYOTAが1、2フィニッシュ!
1991年のマツダ以来の日本車のルマン優勝です!
同じクラスのライバルはいませんでしたが、最後まで走りきりました。
お疲れ様でした。


それとは別ですが・・・

丸亀水産で「タル鶏天ぶっかけ」といううどんを売っていますが、
どうも、“うどん”と“タル鶏天”が合うとは思えませんでした。
そこで、メニューを見たら、何と丼バージョンがあるではないですか!








DSC_2128.jpg

と言うことで、「タル鶏天丼」(小…しかありませんでした)と「かけうどん」の小を注文です。









DSC_2126.jpg

「タル鶏天丼」には、大ぶりな鶏天が4個乗っています。
もちろん、タルタルも添えられています。








DSC_2127.jpg

温かい「かけうどん」には、生姜と天かす、葱をタップリと入れます。








DSC_2133.jpg

「タル鶏天丼」、タルタルをタップリとつけて食べると美味しいですね。








DSC_2131.jpg

これが“うどん”に乗っているのは、想像できません。
出汁と合わない気がします(個人的な想像です)。








DSC_2134.jpg

それでも変化が欲しいので、ソースをかけてみました。
これは“かしわ天”でも食べているので、普通に美味しいですね。








DSC_2135.jpg

もちろん完食!

ご馳走様でした。
nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。