SSブログ

「奥久慈deカルボナーラ・トルティーヤピザ」で一杯! [グルメ]

RIMG1533.jpg














DSC_2140.jpg

この日は、池袋東口の駅ナカにある“のものキッチン池袋店”にお邪魔しました。










RIMG1513.jpg

この日のビールは、栃木のクラフトビールでした。











RIMG1516.jpg

と言うことで、栃木県河内郡上三川町のプレストンエールブルワリー宇都宮の「インディアンペールエール」のLサイズで乾杯です。
ホップが効いていますが、苦みは少ない飲みやすいビールです。


肴は、長野フェアから・・・











RIMG1517.jpg

「信州おつまみ6種盛り」です。










RIMG1520.jpg

左上から、「信州牛肉味噌冷奴」、「野沢菜キャベツ」、「田舎なめたけポテトサラダ」
この「ポテトサラダ」に「なめたけ」が意外に合いました。













RIMG1521.jpg

「信州サーモンサラダ」










RIMG1524.jpg

左下は「信州牛の秘伝のタレ焼き」です。











RIMG1519.jpg

そして、「信州名物山賊焼き」です。


ビールをもう一杯









RIMG1529.jpg

「アイリッシュエール」、スタウトタイプの黒ビールです。
ほのかな甘みを感じるスタウトです。


肴をもう一品。













RIMG1530.jpg

「奥久慈deカルボナーラ・トルティーヤピザ」です。










RIMG1532.jpg

薄焼きのピザに、那須郡司牧場のハムと茨城県奥久慈の卵が乗せられています。










RIMG1534.jpg

パリッとした薄焼きのピザは大好きです。
それとチーズ、ハムが合いますね。










RIMG1536.jpg

さらに、奥久慈の卵を崩して、ピザに流してみました。
このトロッとした卵の食感が良いですね。











DSC_2141.jpg

ご馳走様でした。

nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 3

seawind335

池袋、エキナカですか?!
何とも手軽で、魅力的なスポットが誕生しましたね。
by seawind335 (2018-06-24 23:35) 

さる1号

秘伝のタレ焼き、秘伝なんて言われると気になってしまいます^^;
6種盛りもピザも美味しそうですねぇ^^
by さる1号 (2018-06-25 19:26) 

newton

seawind335さま、コメントを有難うございます。検索すると駅ナカで出てくるのですが、改札外にあります。駅の中ではありますが・・・。
秋葉原は、改札内にあります。

さる1号さま、コメントを有難うございます。秘伝や限定に弱いので、こういう人の弱みにつけこんだ商法には困ります(笑)。でも、注文しちゃうんですよね。

by newton (2018-06-28 18:10) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。