SSブログ

「馬力鉄板焼き」で一杯! [グルメ]

s-RIMG1587(小).jpg













この日は、地元にある居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。






s-RIMG1565(小).jpg

まずは、水槽の“ウツボくん”を確認します。









s-RIMG1585(小).jpg

この日は、元気に動いている“ウツボくん”を見ることが出来ました。










s-RIMG1571(小).jpg

飲み物は、「黒ホッピー割り」で乾杯です。










s-RIMG1572(小).jpg

お通しは・・・











s-RIMG1573(小).jpg

「竹の子のピリ辛炒め」と









s-RIMG1574(小).jpg

「冷製肉じゃが」です。
ボリュームが合って良いですね。











RIMG1113.jpg

肴は、“水無月 旬のおすすめ”から、











s-RIMG1575(小).jpg

「手造り枝豆豆腐」です。
前にも食べたけど、旨かったのでアンコールです。











s-RIMG1576(小).jpg

枝豆の甘さが豆腐に染みていて、醤油も塩も、何も要りません。
そのままで美味しいです!











s-RIMG1577(小).jpg

「生ハムとオニオンサラダ」です。









s-RIMG1579(小).jpg

ドレッシングは選べるのですが、板長おすすめのフレンチドレッシングにしました。











s-RIMG1582(小).jpg

酸っぱさは少なく、爽やかな味のドレッシングです。
新玉ねぎが美味しいですね。












RIMG1112.jpg

6月の”九州フェア”から・・・











s-RIMG1589(小).jpg

「馬力鉄板焼き」です。











s-RIMG1593(小).jpg

力が出そうな鉄板焼きです。
野菜とニラ、ニンニクなどとともに炒められた馬肉が美味しいです。












s-RIMG1588(小).jpg

野菜タップリで良いですね。











s-RIMG1594(小).jpg

飲み物は、「宝焼酎ハイボール」です。










s-RIMG1598(小).jpg

肴は、「板わさ山葵昆布添え」です。
昆布に潜ませた山葵のピリッとした辛さが旨いですね。











s-RIMG1599(小).jpg

蒲鉾も山葵だけでなく、こういう味付けがあると変化になって良いですね。
美味しいです。


ご馳走様でした。



nice!(58)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 3

さる1号

馬力鉄板焼き、名前からしてパワーつきそうですね
ウツボ君、今日も元気そうで安心です^^
by さる1号 (2018-06-26 19:46) 

いっぷく

鉄板焼きはご飯をいただきたくなりますね
by いっぷく (2018-06-27 01:28) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。ボリュームもあって、馬力が出る料理でした。

いっぷくさま、コメントを有難うございます。ランチなら、ご飯を大盛りで食べられますね(笑)。
by newton (2018-06-28 18:13) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。