SSブログ

「ハンペンチーズフライ」で一杯! [グルメ]

RIMG1616.jpg














この日も、地元にある居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。









RIMG1607.jpg

まずは、ウツボくんが元気かどうかを確認しました。
元気でしたよ。











RIMG1603.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。











RIMG1604.jpg

お通しは・・・










RIMG1605.jpg

「イカの塩辛」と










RIMG1606.jpg

「ポテトサラダ、イクラ乗せ」です。











RIMG1613.jpg

肴は、いきなり「ローストビーフ」です。
新玉ねぎとのコラボが美味しいです。










RIMG1612.jpg

ブレービーソースが良いですかね。









RIMG1614.jpg

そして、「ハンペンチーズフライ」です。









RIMG1617.jpg

ハンペンの間を切って、チーズを挟んで揚げたものです。
和と洋のコラボですね。










RIMG1615.jpg



RIMG1620.jpg

ソースをかけていただきました。










RIMG1625.jpg

飲み物は、「宝焼酎ハイボール」です。



そして、板長さんから刺身の差し入れです。











RIMG1622.jpg

「マグロ」、「鰹」、「コチ?」の刺身です。

もう一品注文したかったのですが、お腹いっぱいになりました。


ご馳走様でした。




nice!(66)  コメント(2) 

nice! 66

コメント 2

あおい

久々にハンペンチーズフライを見た気がします^^
懐かしいなぁ。
私は、甘口の日本酒と食べてみたいかな。

by あおい (2018-07-01 22:18) 

newton

あおいさま、コメントを有り難うございます。昔からあるメニューですね。これ自体が和洋折衷の料理ですが、フライパンで焼くだけでも美味しいですよね。

by newton (2018-07-04 16:48) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。