SSブログ

「生しらす醤油漬け」で一杯! [グルメ]

RIMG1771.jpg











この日は、地元にある居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。

離れていたので、ウツボくんは確認できませんでした。









RIMG1745.jpg

まずは、「白ホッピー割り」で乾杯です。
何と、黒ホッピーが品切れと言うことで、久しぶりの白ホッピーでした。









RIMG1747.jpg

お通しは、「ポテトサラダ」と「鰯の煮物」です。


肴は、7月からリニューアルしたグランドメニューから、










RIMG1748.jpg

「鰯の利休なめろう」です。









RIMG1752.jpg

骨も一緒に叩いてあります。










RIMG1754.jpg

この骨が残る食感が良いですね。
炒りごまと茗荷が効いていて、美味しいです。









RIMG1760.jpg

これも新登場、「蛸と九条葱のチヂミ」です。










RIMG1761.jpg

蛸のコリッとした食感も楽しい、アジア版ピッツァです。
パリッとした生地が美味しいです!










RIMG1766.jpg

飲み物は、「宝焼酎ハイボール」です。











RIMG1768.jpg

そして、これも新メニューの「生しらす醤油漬け」です。











RIMG1769.jpg

生シラスが程よく漬かっていて、ドロッとした口当たりが美味しいです。










RIMG1776.jpg

お酒が進みますね。

ご馳走様でした。




nice!(66)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 3

さる1号

鰯のナメロウ、骨ごとなんですね
美味しそうだなぁ^^
by さる1号 (2018-07-05 20:49) 

(。・_・。)2k

生しらす 美味しそうですね〜

by (。・_・。)2k (2018-07-06 16:38) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。普通のナメロウも美味しいのですが、骨が入ると、食感に変化が出て、さらに美味しくなります。

(。・_・。)2kさま、コメントを有り難うございます。そのままの生シラスも、もちろん美味しいのですが、醤油漬けにすることで、旨みも増した気がします。

by newton (2018-07-07 15:55) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。