SSブログ

〆は、「ひんやり稲庭パスタ」 [グルメ]

RIMG2332.jpg
















RIMG2312.jpg

この日は、5人の飲み会で、飯田橋駅近くの神楽坂にある「花かぐら」にお邪魔しました。










RIMG2311.jpg

入り口の佇まいは、神楽坂という雰囲気ですね。



料理は、コース料理です。










RIMG2314.jpg

まずは、梅酒で口中をさっぱりとさせます。









RIMG2317.jpg

そして、生ビールで乾杯です。










RIMG2316.jpg

前菜は、「枝豆豆腐、ジュンサイ、かに身、美味だしジュレ」
「鱧皮と胡瓜、錦糸うりのさっぱり和え」
「海老オクラ真丈揚げ、ゴーヤ磯辺揚げ」です。









RIMG2315.jpg

お造り2種です。









RIMG2319.jpg

ここで日本酒です。

お酒は、「浦霞」と「男山」の冷酒を交互にいただきました。









RIMG2318.jpg

「生雲丹ととうもろこしの茶碗蒸し 泡色べっこう飴」です。
夏にふさわしい、とうもろこしの茶碗蒸しが美味しいです。










RIMG2321.jpg

「牛ザブトンと蓮根の挟み焼き 赤味噌ソース」です。









RIMG2323.jpg

 蓮根のサクサク感に、牛肉の噛み味、美味しさが広がります。








RIMG2325.jpg

「鮎と彩り夏野菜の冷静スープ煮」です。
 鮎は、頭からがぶりといただけます。











RIMG2328.jpg

「鱧と揚げ無花果のサラダ仕立て」です。
 黒酢ソースをかけていただきました。









RIMG2327.jpg

「和牛ばら肉焼しゃぶと鰻白焼き」です。
牛と鰻、最強コンビですね。











RIMG2330.jpg

食事は、「ひんやり稲庭パスタ」です。









RIMG2331.jpg

稲庭うどんを使った和風パスタ、スルッと食べられて美味しかったです。










RIMG2336.jpg

デザートは、「マンゴージュレのチーズ風味ケーキ」です。










RIMG2334.jpg

マンゴーの甘さが美味しいです。










RIMG2335.jpg

ほうじ茶で締めくくりです。










RIMG2337.jpg

ご馳走様でした。
(次回は幹事、頑張らなければ・・・)

タグ:花かぐら
nice!(71)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 2

さる1号

鮎がおいしそうだぁ≧≦q
鱧もいいなぁ
自分も季節を味わいたいなぁ==)
by さる1号 (2018-08-08 21:19) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。季節を楽しむと言うのは良いですね。暑い夏はもう良いので、早く秋になってほしいです。

by newton (2018-08-11 16:34) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。