SSブログ

デザートは、ミニシロノワール! [グルメ]

DSC_2267.jpg











人間ドックが、15:50に無事に終了!
やっと、朝食兼ランチです。








DSC_2242.jpg

目指したのは、池袋のルミネ、そこに入っている“西安餃子バル”にお邪魔しました。








DSC_2243.jpg

さすがにこの時間、空いていました。










DSC_2244.jpg

注文したのは、「西安餃子セット」(1,150円)です。
人間ドックの病院から1,000円分の食事券がでます。









DSC_2245.jpg

「ご飯」







DSC_2246.jpg

「サラダ」








DSC_2247.jpg

「スープ」







DSC_2250.jpg

「水餃子」







DSC_2248.jpg

「揚げ餃子」









DSC_2252.jpg

そして、遅れて登場した「焼き餃子」のセットです。











DSC_2256.jpg

揚げ餃子は、ニンニクの効いた油淋タレがかかっていました。








DSC_2257.jpg

水餃子には、フルーツ風味でピリ辛の創作ダレがついていました。
これが意外と美味しかったです。








DSC_2255.jpg

焼き餃子は、普通に餃子のタレでいただきました。









DSC_2258.jpg

もちろん完食!
ご飯をお代わりしたかったのですが、グッと抑えて、デザートを食べに移動です。











DSC_2272.jpg

向かったのは、“コメダ珈琲店 池袋西口店”です。









DSC_2259.jpg

“おしぼり”なのが嬉しいです。









DSC_2260.jpg

注文したのは、もちろん「ミニシロノワール」です。
さすがに、ミニにしました(苦笑)。








DSC_2262.jpg


DSC_2263.jpg

そして、「たっぷりブレンドコーヒー、豆付き」です。









DSC_2265.jpg

デニッシュ生地のパリッとした皮に、しっとりとして温かいパン、









DSC_2266.jpg

アイスクリームとシロップがかかって、空腹になった胃を優しく満たしてくれます。








DSC_2268.jpg

やっと人心地がつきました。








DSC_2270.jpg

最後に、豆もいただいて、大満足!









DSC_2271.jpg

良くメニューを見ると、『シロノワール・ロイヤルピーチ』を発見!
これにすれば良かったと後悔ですが、次回のお楽しみと言うことで・・・。

胃から直腸まで何も入っていなかったので、大満足です!

ご馳走様でした。



(追伸)
人間ドックですが、特に問題はないようでした。
大腸のポリープもあまり成長していませんでした。
血液検査の数値も一部以外は、ほぼ正常値、まず問題は無さそうでホッとしました。

nice!(74)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 7

middrinn

問題なさそうで良かったですね(〃'∇'〃) 今後も美味しそうなのを愉しみにしてます(^^)
by middrinn (2018-08-17 20:24) 

さる1号

餃子にフルーツ風味のタレとは思ってもいなかった組み合わせ
どんな味なんだろう
気になります
by さる1号 (2018-08-18 05:48) 

kiyokiyo

newtonさん
こんにちは!
人間ドック結果、問題がなくて良かったですね。

僕は、ミニシロノワール3つくらい食べられそうです。
今度は、シロノワール・ロイヤルピーチの紹介もお願いします!
楽しみにしています^^
by kiyokiyo (2018-08-18 16:25) 

タンタン

私もそろそろ大腸内視鏡検査しなくては、と思ってますが、経験者から「2度と受けたくない」くらいの辛さと聞き躊躇してます^^;
by タンタン (2018-08-19 07:33) 

newton

middrinnさま、コメントを有り難うございます。最終結果は1ヶ月後くらいに来ますが、それまでは、楽しく飲みたいと思います。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。焼き餃子や揚げ餃子では、フルーツ風味のタレは向かないでしょうね。

タンタンさま、コメントを有り難うございます。大腸内視鏡検査ですが、小生は前日の食事制限と当日の下剤入りのドリンクを飲んで、腸の中を空にするほうが大変でした。先生の腕によるところが大です。
上手い先生にあたると良いですね。


by newton (2018-08-20 15:34) 

はづき

うわ〜!コメダ行きたくなってきました〜!!Σd(≧∀≦*)
シロノワール最高〜!!φ(´ω`*)
by はづき (2018-08-20 20:23) 

newton

はづきさま、コメントを有り難うございます。シロノワールは、一度食べると、また食べたくなりますね。

by newton (2018-08-23 22:57) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。