SSブログ

「けやきひろば秋のビール祭り」を愉しむ! [グルメ]

RIMG2771.jpg













RIMG2766.jpg

春に続いて、京浜東北線のさいたま新都心駅近くにある“さいたまスーパーアリーナ コミュニティアリーナ”で「けやきひろば秋のビール祭り」が9月5日(水)から始まりました。












RIMG2767.jpg



RIMG2769.jpg

台風一過で風が強かったため、遠回りをしてのアリーナ入りです。










RIMG2770.jpg

座席はネットから事前に4人分、確保しておきました。











RIMG2779.jpg

色々と検討し、まずは、仕事場のある埼玉県川口市の“川口ブルワリー”の4種飲み比べセットを注文です。











RIMG2775.jpg

4種類は、











RIMG2776.jpg

左上が「川口御成道エール」、右上が「荒川サンセットIPA」










RIMG2782.jpg

左手前が「White Lily ヴァイツェン」、右手前が「エクストラ ペールエール」です。

IPA好きとしては、「荒川サンセットIPA」が美味しかったですね。










RIMG2772.jpg

気になるおつまみも確保!









RIMG2783.jpg

「牛ハラミ」です。
ビールには、肉類が合いますね。


他の仲間も、おつまみを買ってきてくれました。










RIMG2781.jpg

「揚げ餃子」









RIMG2785.jpg

「いぶりがっこ」











RIMG2792.jpg



RIMG2788.jpg

「フィッシュ&チップス、トマトソースとタルタルソース添え」










RIMG2790.jpg

「ソーセージ」、たっぷりのトマトケチャップとマスタードが良いですね。











RIMG2791.jpg

「ジンギスカン」










RIMG2799.jpg

「チーズ&クラッカー」










RIMG2796.jpg

飲み物の第2弾は、東京都中央区のウェラワン(株)“クラフトエールスター”の「バーレーワイン3年熟成」です。
日本の大手ビール会社やウイスキー会社のOBたちが、日本人の口に合うように作っているそうで、海外で生産しているようです。










RIMG2797.jpg

苦みはあまりなく、コクがあり、甘さが心地良い12度のビールです。













RIMG2800.jpg

最後は、神奈川県横浜市緑区の“TDM 1874 Brewery”の「HAZE THE LOAD」ヘイジーIPA(ニューイングランドIPA)です。
横浜で140年続く酒屋さん「坂口屋」さんが始めた醸造所です。










RIMG2801.jpg

フルーティで飲み口の良いビールです。










RIMG2786.jpg

今回はビールのみでしたが、大満足です。

(会場の座席等が分かりにくかったのが残念でした。)

イベントは、9月9日(日)まで行われています。

ご馳走様でした。


今年は各地での豪雨や台風が、全国に大きな被害をもたらしましたが、追い打ちをかけるように、「平成30年北海道胆振東部地震」も発生しました。
被害にあわれた方々に心よりお見舞いを申し上げます。
そして、早い復旧復興を願っています。




nice!(70)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 4

トレンダー櫻井

飲み比べイイですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-09-08 08:22) 

ヨッシーパパ

指定席なのは、良いですね。
by ヨッシーパパ (2018-09-08 19:10) 

ma2ma2

ぼくは日大板橋の消化器病棟に入院しています(^^)
by ma2ma2 (2018-09-08 19:58) 

newton

トレンダー櫻井さま、コメントを有り難うございます。飲み比べは良いのですが、すぐにお腹が一杯になってしまうのが欠点ですね(苦笑)。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。手間はかかりますが、400円なので、立ち飲みをするより楽です。もちろん、テーブルは用意してありますが、すぐに一杯になってしまうし、一人だとちょっと大変です。

ma2ma2さま、コメントを有り難うございます。小生は泌尿器科に通院しています。病院でお会いすることは無いでしょうか、早い回復をお祈りしています。
by newton (2018-09-09 13:02) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。