SSブログ

「カマンベールチーズフライ」で一杯! [グルメ]

RIMG3234.jpg

















昨夜は、台風24号の風が凄く、夜中、うるさくて寝たり起きたり・・・。
特に被害は無かったのですが、朝の通勤は大ラッシュ&遅れで、こちらの方が困りました。
睡眠不足です(涙)。





RIMG3249.jpg

この日は、池袋駅西口にある“酒蔵 力”にお邪魔しました。











RIMG3217.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。












RIMG3218.jpg

お通しは、「ザーサイキムチ」と「小松菜の和え物」です。










RIMG3219.jpg

肴は、すぐ出てくるメニューから「枝豆」です。











RIMG3215.jpg

そしてもう一品、“本日のおすすめメニュー”から選びます。











RIMG3224.jpg

「豚ホトケ塩焼き」です。











RIMG3221.jpg

パリッとした歯触り、辛子味噌にネギがアクセントです。











RIMG3225.jpg

“ホトケ”とは、“のどぼとけ”のようです。
お酒が進みます。












RIMG3228.jpg

「骨ボール」を塩でいただきました。









RIMG3232.jpg

それに辛子味噌をつけます。











RIMG3227.jpg

コリコリとした軟骨の食感、辛子味噌が旨いです。











RIMG3233.jpg

「カマンベールチーズフライ」です。












RIMG3236.jpg

ハイカロリーですが、好きです。











RIMG3241.jpg

トロッとした揚げたカマンベールチーズにトマトケチャップ、優しい味です。











RIMG3239.jpg

飲み物は、「カチワリワイン」の赤です。
やはり、チーズにはワインですね(笑)。
飲みやすい赤ワインでした。











RIMG3248.jpg

〆は、「じゃこ天」です。











RIMG3245.jpg

大根おろしと生姜をたっぷりとつけていただきます。











RIMG3242.jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。

ご馳走様でした。


nice!(69)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 5

さる1号

カマンベールチーズフライ、これはたまりませんねぇ
高カロリーなものほど美味しいですよねぇ^^;
by さる1号 (2018-10-01 19:27) 

kana

ほんと、今日は出勤するのが大変でした
いつもの倍の時間がかかりました・・・
by kana (2018-10-01 20:51) 

チャー

チーズフライ おいしいですよね〜♪
by チャー (2018-10-02 11:59) 

ぼんぼちぼちぼち

カマンベールチーズフライ美味いでやすよね~
カリッ トロッ って(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-03 21:01) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。若い頃、ホールを揚げたものを食べましたが、無茶苦茶太りました(笑)。

kanaさま、コメントを有り難うございます。小生は池袋から反対方面に乗るので、入場制限や階段規制にはあいませんでしたが、駅から出るのにも苦労しました。

チャーさま、コメントを有り難うございます。餃子の皮で普通のチーズを揚げたり、焼いたりしても美味しいです。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。揚げたままでも美味しいですが、ケチャップも美味しいとは知りませんでした。

by newton (2018-10-06 16:50) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。