SSブログ

「秋刀魚三昧」で一杯! [グルメ]

s-RIMG3407(小).jpg













この日は、地元にある居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。
混雑していたので、水槽から一番遠い座席だったので、ウツボくんは確認できませんでした。
多分、大丈夫でしょう!







s-RIMG3395(小).jpg

と言うことで、「黒ホッピー割り」で乾杯です。








s-RIMG3396(小).jpg

お通しは、「鰹の甘辛煮」です。









s-RIMG3304(小).jpg

肴は、“神無月 旬のおすすめ”から・・・








s-RIMG3397(小).jpg

「塩炒り銀杏」と「茹で落花生」です。
秋の味ですね。







s-RIMG3403(小).jpg

銀杏も好きですが、








s-RIMG3402(小).jpg

茹でた落花生はもっと好きです。








s-RIMG3409(小).jpg

そして、「秋刀魚三昧」です。
「刺身」、「ナメロウ」、「握り」がセットになっています。








s-RIMG3405(小).jpg

秋刀魚は、脂が乗っていて、旨いです。








s-RIMG3408(小).jpg

握りも美味しいです。








s-RIMG3410(小).jpg

「ナメロウ」は、味噌味が程よく、酒が進みます。
「生秋刀魚の塩焼き」は別メニューでした。








s-RIMG3413(小).jpg

飲み物は、「宝焼酎ハイボール」です。








s-RIMG3414(小).jpg

「九条ネギ餃子」です。







s-RIMG3416(小).jpg

この餃子は、ポン酢でいただきます。







s-RIMG3418(小).jpg

柚子胡椒がピリッと効いて美味しいです。
この餃子は、和風のタレがピッタリです。

ご馳走様でした。
nice!(53)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 3

yamatonosuke

毎週食べたくなるような「秋刀魚三昧」ですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-10-16 01:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ゆで落花生 美味いでやすよね~
今が旬なのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-16 17:51) 

newton

yamatonosukeさま、コメントを有り難うございます。色々な種類が食べられるのが良かったです。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。これが出ていると必ず注文します(笑)。

by newton (2018-10-18 16:25) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。