SSブログ

日清「ラ王 焦がし味噌」を食す! [グルメ]

RIMG3376.jpg

スーパーで2018年9月10日発売の日清「ラ王 焦がし味噌」を見つけて購入しました。










RIMG3380.jpg

上蓋をめくり、「かやく」「液体スープ」「調味オイル」を取りだします。











RIMG3378.jpg



RIMG3379.jpg

麺には山椒が練り込まれているそうで、色も普通の麺とは違いますね。












RIMG3381.jpg

かやくを麺に乗せます。
具材は、味付き肉そぼろ、キャベツ、ネギ、タマネギです。











RIMG3383.jpg

お湯を注いで5分+30秒、「液体スープ」「調味オイル」は上蓋の上で温めます。











RIMG3384.jpg

麺をほぐしてから・・・











RIMG3386.jpg

まずは、「液体スープ」を入れます。











RIMG3388.jpg

良く混ぜてから・・・









RIMG3389.jpg

さらに「調味オイル」を加えます。
良い香りがします。











RIMG3390.jpg

スープは、白味噌に豚骨を合わせた味噌スープに、焦がしニンニク油により、コクもあり香ばしい風味です。
麺に山椒が練り込まれているので、山椒の風味を感じられます。











RIMG3391.jpg
小生は、味噌味はそれほど得意ではないのですが、「焦がし味噌」は気に入りました。
山椒がスープに入っていないので、それが良い風味に繋がっていると思います。
麺もコシがあって美味しいです。











RIMG3394.jpg

美味しかったので、スープも完食!









RIMG3377.jpg

ご馳走様でした。

nice!(66)  コメント(3) 

nice! 66

コメント 3

猫毬

カップ麺記事カブりごめんですwww
だいじょぶ、猫毬のほうは邪道にも程があるのでw
by 猫毬 (2018-10-18 15:59) 

甘党大王

山椒麺が気になります~~~!!
by 甘党大王 (2018-10-18 18:09) 

newton

猫毬さま、コメントを有り難うございます。カップ麺の記事はカブッても歓迎です。美味しいものもそうでないものも・・・、色々ありますね。

甘党大王さま、コメントを有り難うございます。麺の色も面白いですが、味も面白いです。

by newton (2018-10-21 23:04) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。