SSブログ

〆は、「ほうじ茶アイス」でサッパリ! [グルメ]

RIMG3778.jpg















RIMG3784.jpg

この日は、池袋西口、丸井の向かいにある“やきとんひなた池袋西口店”にお邪魔しました。











RIMG3782.jpg

カウンター席に陣取ります。










RIMG3752.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。











RIMG3753.jpg

肴は、「男前冷奴」です。










RIMG3754.jpg

柔らかく甘い豆腐が美味しく、ネギと削り節、生姜がアクセントになっています。


「やきとん盛り合わせ、六種」を注文です。











RIMG3755.jpg

まずは、「レバー」、トロッと柔らかくて美味しい!

焼き上がった順に運ばれてくるのも良いですね。










RIMG3756.jpg

3本、到着です。
右から、「タン」、塩と胡椒でいただきます。
「ハツ」、脂と肉のバランス良いですね。
「ハラミ」、ニンニクの効いたタレ、酒が進みます。











RIMG3759.jpg

そして、「かしらあぶら」です。
名前の通り、脂が美味しいです。









RIMG3761.jpg

そして、「かしら」、しっかりとした味わいです。











RIMG3763.jpg



RIMG3764.jpg

次は、「鶏レバーペースト、バケット付き」です。











RIMG3768.jpg

バケットにレバーペースト付け、マーマレードを乗せていただきます。
これは旨い!
ブルーベリージャムも好きですが、マーマレードも合いますね。

美味しくて、お酒も進みます。










RIMG3772.jpg

飲み物は、「ラッキーハイボール」です。











RIMG3775.jpg

〆は、「ほうじ茶アイス」です。











RIMG3777.jpg

ほうじ茶の芳ばしい香りとまろやかな味わいにミントの香り、アイスが和風で美味しいです。

ご馳走様でした。



nice!(73)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 3

さる1号

やきとん、いいな♪
カシラアブラって食べたこと無いです
脂身のとこだけかな、おいしそうだぁ^^
by さる1号 (2018-11-07 06:16) 

タッチおじさん

酒飲みには たまりません!!
by タッチおじさん (2018-11-07 14:29) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。脂の多いカシラではないかと思います。確かにアブラも存在するので、そうかもしれません。

タッチおじさんさま、コメントを有り難うございます。魚も良いけど、肉も食べたくなりますよね。もちろん、お酒と一緒に!

by newton (2018-11-08 17:55) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。