SSブログ

横浜・中華街「四五六菜館 新館」で送別会 [グルメ]

s-DSC_2652(小).jpg

この日は、会社を卒業される先輩の2回目の送別会が横浜・中華街で開かれました。
中華街の門をくぐります。









s-RIMG3785(小).jpg

関帝廟通りを進みます。










s-RIMG3786(小).jpg

金曜日の夜でしたが、人通りはそれほどではありませんでした。
さすがに忘年会には早いですね。











s-RIMG3788(小).jpg



s-RIMG3789(小).jpg

そして、これが“関帝廟”、真っ赤な色が印象的です。










s-RIMG3790(小).jpg

お店の場所は、関帝廟の前にある“四五六菜館 新館”です。











s-RIMG3793(小).jpg



s-RIMG3792(小).jpg

まずは、モルツビールで乾杯です。

料理はコースですが、11月から、すでに“忘新年会プラン”と言うことでした。

早速、スタートです。











s-RIMG3794(小).jpg

「四種前菜盛り合わせ」











s-RIMG3797(小).jpg

ビールから、紹興酒です。












s-RIMG3798(小).jpg

「鶏肉の四五六特製XO醤炒め」です。











s-RIMG3799(小).jpg

「大海老のマヨネーズソース」、これがボリューム満点で、これでお腹いっぱいになってしまいました。











s-RIMG3800(小).jpg

「四五六麻婆豆腐」









s-RIMG3801(小).jpg

これは辛かったです(汗)。











s-RIMG3802(小).jpg


s-RIMG3803(小).jpg

「銀賞受賞 手毬餃子」です。
「金賞受賞 四五六小籠包」もありましたが、撮り忘れました。











s-RIMG3804(小).jpg

「四五六白酢豚」です。











s-RIMG3805(小).jpg

「五目炒飯」です。










s-RIMG3806(小).jpg

デザートの「四五六甜点」です。

歳をとると、もっと量が少なくても大丈夫ですね。

ご馳走様でした。


nice!(76)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 3

skekhtehuacso

コースだと料理がたくさん出ますね。
お腹いっぱいで、お酒も飲めなくなりそう。

by skekhtehuacso (2018-11-09 21:51) 

さる1号

手毬餃子が美味しそう
麻婆豆腐は白飯が欲しくなりますね^^
by さる1号 (2018-11-10 06:37) 

newton

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。お腹が一杯になると、アルコールまで入らなくなるのは何故でしょう???

さる1号さま、コメントを有り難うございます。麻婆豆腐でご飯をもらうと、炒飯には余計に手が出ませんね(苦笑)。

by newton (2018-11-12 17:27) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。