SSブログ

東洋水産 マルちゃん「麺屋 極鶏 赤だく」を食す! [グルメ]

DSC_2670.jpg

スーパーで、10月29日発売の東洋水産 マルちゃん「麺屋 極鶏 赤だく」を見つけて購入しました。










DSC_2671.jpg

“唐辛子の辛さがやみつきになる、極濃鶏白湯ラーメン!”と言うコピーに惹かれました。










DSC_2672.jpg

京都の名店「麺屋 極鶏(ごっけい)」の店主・今江公一監修のカップ麺です。










DSC_2676.jpg

上蓋をめくると、すでに辛さの予感が・・・。










DSC_2677.jpg

お湯を注いで、4分+@、後入れの特製油は蓋の上で温めます。











DSC_2679.jpg

上蓋をめくると、お湯を吸いすぎたせいか、あるいは少なかったせいか、ドロドロです。










DSC_2680.jpg

良くかき混ぜた後(少し時間がかかります)、特製油をかけます。
ラー油のようですね。

そして、さらに良くかき混ぜて完成です。









DSC_2683.jpg

まずは、スープを一口。

思ったほど、辛くありませんが、唐辛子の破片がピリッと辛いです。











DSC_2681.jpg

かき混ぜるのに時間がかかったためか、麺が柔らかくなりすぎたかもしれません。










DSC_2686.jpg

濃厚でコッテリとしたな味わいのスープです。










DSC_2687.jpg

“極濃鶏白湯”というのが良く分かります。











DSC_2688.jpg

ドロッとしたスープも完食!










DSC_2673.jpg

ご馳走様でした。

nice!(73)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。